アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長く放置していた古い「Cat' Eyes CE-500CF」というアコギですが、
久々に引っぱり出すと、ペグのメッキ部分が錆のように白くまだらになってみすぼらしくなっていました。

新しいペグに交換しようかと思っているのですが、このギター、当時はマーチンのD-28のコピーとして売り出されていた物なので、GOTOH製のマーチンのロゴの入った物にしようかと思ったりしてるのですが、
日本の安いギターにマーチンロゴ入りパーツって、もしかしたら恥ずかしいですか?

ギター通のみなさん、いかがでしょう??

A 回答 (2件)

こんにちは。

MARTINロゴのペグを付けても、ヘッドにCat's Eyesのロゴが
あるので意味はない…というか、何をしてもキャッツ・アイは
キャッツ・アイです。

キャッツ・アイのギターはそれ自体とてもいいギターで、昔のもの
なので使われている木の材質も良く、弾き込めばこの価格でこの
鳴り?というほどよく鳴ってくれます。また同等のギターを今作ると
とてもそんな価格では作れません。

わざわざMARTINロゴのペグを付けて偽物に近づけるより、堂々と
キャッツ・アイのギターを主張しましょう。ゴトーのロゴなし、グロー
バータイプなり、80年代マーチンのようにシャーラータイプなりで
いいと思いますヨ。

ギター通なら間違いなくこっちです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

はじめはいいかもと思ったんですが、少し日を明けて冷静に考えると中途半端な事になるかも?
とも思うようになった次第で。

そうですよね、かなり素人っぽい発想でした。

小細工に気を取られずにテクニックを磨きます!

ありがとうございました。

演奏中にペグの刻印なんかわかるはず無いし、そういうことを気にするものがそんなにいるとは思えないので、納得できる方法を採られればよいのでは。

ロゴのロイヤリティーだけ余計に払うだけだと思いますが

もし、こういうギターだったら、やらない方が良いかも。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5333727.html
    • 0
この回答へのお礼

ロゴ無しの同等の物と同じぐらいの価格で売っているのを見つけた物で、いいかも?と思い込んでしまたんですが、
冷静に考えると日本製大衆車にBMWのアルミホイールを付けるような物かも???
とも考えてしまって・・・・

そんな見た目よりテクを磨くのが先決なんですけどね^^

御意見ありがとうございます。