アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未読スルーされたとき
どうしますか??

まだ既読がついていないのに自分からまた話しかけますか?T^T

A 回答 (2件)

内容にもよりますね…

大事な要件であれば電話か、メール(LINEと違って必ず通知されますから)で改めて連絡をします。
対したことでなければ気長に、あんまり気にしないようにして待ちます。

相手がいつでも携帯をいじれる環境にあるわけではないですし、スルーじゃなくて見られていない可能性もあると思います。
携帯をチェックできなかったりした時に、既読が付いていないのに何度も話しかけられてトークが溜まっているのを見たら、「この人には全部にすぐ反応返さなきゃいけないのか…」とストレスになることもあり得ると思うので。
実際私もそういうタイプです。

大した用事でなければあまり気にせず、のんびり待つのが相手も自分も楽だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
とてもよくわかりました!
今までふつうに会話していたのに
急に既読が永遠につかなくなったので、気になってしかたがありませんでした。もう一度、その人にLINEをしようか考えていましたが、ブロックされていたり、ウザがられたら嫌なので迷っていました。
なので、ありがとうございます!

文の内容にもよりますね。

内容に「?」があり、相手への返答を求めている場合は厳しいですね。
「おはよう。今日も良い天気!」みたいな文だと、既読をつけなくても確認できるし
別に返信は要らないと思われてしまいます。
何らかのシステムトラブルで着信通知がなく、気づいていない可能性もあります。
おまり思いつめないで、楽観的に話しかけた方がベストです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
既読が永遠につかないので、やはりブロックされたのかもしれませんT^T
その人は一応LINEは開いてるみたいなので…でも今まで仲良く話していたのになぜ返ってこなくなったかが気になりますね…
この場合やはりもう一度違う話題で話しかけてもうざいですかね…
既読スルー未読スルーには本当に悩まされます…