プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学園アニメ
あなたのオススメ学園アニメベスト5を教えてください。希望としては怖くなく、血が極力映されてないアニメがいいです。ちなみに感動できるアニメが好きです。とにかく平和なアニメを教えてください。
なるべくたくさんの意見を聞きたいのでベストアンサー選びは遅くなるのでご了承ください。

A 回答 (4件)

学園ものじゃなさそうなのも入りますがどうでしょうか

絶対無敵ライジンオー
熱血最強ゴウザウラー
あずまんが大王
とらドラ
かみちゅ
スケッチブック ~full color's~
ゼーガペイン
少女革命ウテナ
To Heart ~Remember my Memories~
電脳コイル
true tears(トゥルー ティアーズ)
電影少女
にゃんこい!
ハチミツとクローバー
ひだまりスケッチ
バトルアスリーテス大運動会
初恋限定
マリア様がみてる

この中で5作品選ぶとなると

とらドラ

かみちゅ

true tears(トゥルー ティアーズ)

ハチミツとクローバー

マリア様がみてる

になると思います。

先に回答した人とかぶらないように選んでみました。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくださってありがとうございました。

感動できる学園モノは、少女漫画原作のアニメに多いと思いますヨ。

・「君に届け」
ホラー映画の“貞子”があだ名の爽子(さわこ)ちゃんが主人公のハートフルアニメ。ある意味イジメられていると言っても良い環境の主人公が、持ち前のポジティブシンキングさと優しさから、クラスの人気者の男子に気にかけられることをきっかけに、徐々に良い方向に変わっていくストーリーは感動モノです。

・「フルーツバスケット」
異性に抱きつかれると動物に変身してしまうという突飛な設定ながら、そんな一族の同級生と、ひょんなことから知り合うことになった主人公のヒロインを中心に、親友との絆や親子の愛情などを盛り込んだハートフルコメディ。重い話になりがちなテーマながら見事にコメディタッチで緩和して描いた名作です。

・「となりの怪物くん」
人付き合いや恋愛よりも学業を優先するガリ勉ヒロインと、ひょんなことで知り合った変人同級生が、実は成績トップで、それでいて変人なのでまるで噛み合わない二人が面白くもあるラブコメです。
そんなカリ勉ヒロインも変人同級生と接するうちに変わっていく様子はとても面白く描かれています。

・「きんいろモザイク」
少女漫画原作ではないアニメですが、金髪好きな女学生と、イギリスからの留学生(金髪碧眼)の美少女との交流を面白く描いた学園コメディです。

・「リトルバスターズ」
これも少女漫画原作ではなく、ゲーム原作アニメですが、実に学園生活を楽しく過ごしている様子が描かれつつ、登場人物それぞれは様々な問題をかかえており、仲間たちと触れ合う中で問題に直面して解決していく様子は感心しました。そして実は物語には大きな秘密が隠されており、それが明らかになる時には大いに感動した作品です。
    • 0
この回答へのお礼

全部面白く、感動しました。ありがとうございました。

感動できる学園アニメといったら「クラナド」「リトルバスターズ」あたりでしょうか。

あと「涼宮ハルヒの憂鬱」「中二病でも恋がしたい」なども平和な学園アニメだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とてもいいアニメがありました。ありがとうございました。

生徒会の一存、えびてん、のんのんびよりあたりでしょうか?

あと、たまゆらも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

知らないアニメばかりでした。ありがとうございました。