プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win7、Windows Live Mail Version 2011になります。
突然受信メールが増え始め、見ると過去のメールが重複受信されています。
このパソコンにしてからですから、古いもので2012年のメールも全て再受信されています。

これで4度目で、同じメールが4つ重複した状態です。
アカウントは2つあり、両方重複する時と、片方だけの時とがあります。

今後同様の事が起こらない方法、重複受信分だけを削除する方法がありましたらご教示下さい。
お願い致します。

A 回答 (2件)

プログラムの修復を行っても改善しない場合は、メールデータをバックアップ(ドラッグ&ドロップでも、各フォルダ単位で可能)しておいて、設定とデータを保存しているフォルダを削除またはデスクトップに移動(バックアップにもなる)して起動したら、初期状態で起動するので、アカウントを再設定してテストされたらいかがですか。


(修復)
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm
(設定とデータ保存フォルダ)
C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)
(隠しフォルダの設定)
http://policy.jugem.cc/?eid=296
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/13 06:00

「サーバーにメールデータを残す」設定をしていませんか?


PCを2台接続していませんか?
PCの日付時刻は正常ですか?
セキュリティ対策ソフトは何ですか?(Windows 7に対応するバージョンですか?)
サーバーに容量の大きなメールが入っている可能性とデータの破損したメールが残っている可能性

参考URL:http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/ref …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
「データを残す」のチェックは外れていました。
PCは1台で時刻も合っています。
いつもじゃないのですが、たまにこういう状態になってメール件数だけが増えてしまいます。

お礼日時:2014/02/03 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!