プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週あたりから、体を鍛えるために
ジムに行く予定なんですが、
服装とかってどんな感じなんですか?
普通にジャージにTシャツとかで大丈夫なんですか?
あと、帽子をかぶってたらやっぱ変ですかね?
僕は汗かいたら、髪の毛ぺったんこになりますし、ちょっと髪の毛も薄いです、なので帽子をかぶってできるならしたいです。
しょうもない質問ばかりすいません(>_<)

A 回答 (3件)

皆さんがおっしゃっているように、ジャージでもスウェットでも短パンでも大丈夫ですよ。



私も事務に通っていたことは、短パンとTシャツでした。

皆さん思い思いの自由な恰好で来ていらっしゃいますから、うんとおしゃれするのもよし、地味にいくのもよしです。

どうせなら徹底的に発汗できるスーツを着用してみることも、あっていいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

そのジムのある環境によると思いますよ。


極端な話、都心のど真ん中の駅前ジムにスウェットとぞうりで行くのはかなり目立ちます。
その様な特殊な(?)環境にないならジャージでもジーンズでも問題ないと思いますね。

帽子に関しては、確かに帽子着用でランニングマシーンに乗ったりしている人、ごく少数ですがいるにはいます。
たまに、ニット帽的なのを被ってトレーニングしてる人も見かけます。
少数派ですが、特別目立つって事でもないでしょう。

私の通うジムは、下町の住宅街にありますので、仕事帰りのスーツ姿の人から、ジャージの人、ジーンズの人、酷い人なら銭湯感覚でくる人まで多種多様です。
交通手段も、高級外車から、自転車、徒歩まで色々。

ジムの周りの環境で服装を決めたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは



大丈夫だと思います。

後、そのスポーツクラブによって
若干傾向がありますので、最初はその格好で
徐々に変えたらいいと思います。

帽子については、大丈夫です。
実際、走っているときに被っている人もいますから。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!