アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの祖父が、胃炎・膵炎になってしまい、絶食治療は終わったのですが、高齢のため、これから半年くらいは食事を制限するようにと言われています。
ただ、祖父は大の甘味好きで、特にチョコレートには目がない為、毎年バレンタインデーが待ち遠しくてしょうがないという人です。
今年はチョコレートなし、、にするべきなのでしょうが、本人は「もう歳だから、我慢して後悔してるうちに死んじまう!」「チョコ食べて悪化して死ぬのなら本望だ!」「自分で買ってくる!」なんていじけています。。
でも、だからと言ってチョコをあげて、また苦しむのも可哀そうだし、、、と家族としては思います。

そこで、チョコレート好きでも満足してくれるような、胃や膵臓にやさしい(負担の少ない)お菓子を探しています。
ネットで調べても、チョコレートやバターは厳禁!というようなものしか無くて、、、

皆様の知恵をお貸しください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

チョコレートムースなど、軽い物にしてみると体に優しいかもしれませんよ!



食欲は、満足感があれば大概満たされ幸せになれます。
愛情込めて
空気込めまくって
カカオ控え目にプレゼントしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかに、メレンゲメインなら白身だし、いいかもしれないですね。
ムースはいい案かも知れませんo(^^)o
上に金箔でも振って、ちょっとゴージャス感出してみます!

お礼日時:2014/02/10 11:04

マクロビスイーツなんてどうかなと思いましたが、あれも植物性油脂が多く使われてるようなので駄目ですね。



先日、スーパーで試食しておいしいと思って買ったものですが、こちらはいかがでしょうか。

越後製菓の「ふんわり名人」
http://www.echigoseika.co.jp/products/funwari/

わたしもチョコが好きなんですが、おせんべいなのにチョコの味がして満足感がありましたよ。
口の中で溶けていくので、消化も良さそうですし、おせんべいと思えないくらい軽いです。

ただし、普通の白いものは甘いだけで、あまり好きじゃない味でした。(メーカーさんごめんなさい)
その次に食べた期間限定の「いちごショコラ味」、これがおいしかったです。
http://www.echigoseika.com/

ギフト用に「きなこ味」と「チーズ味」がありました。
この味はまだ食べたことがないので感想が言えず、ごめんなさい。
http://www.echigoseika.com/shopdetail/0080000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごくおいしそう。。。私が食べたいっ!!
これってスーパーとかにも売ってるんでしょうか?

普段のお菓子用にもちょっとストックしておきたい感じですね。
いいものをおしえていただきありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/02/10 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!