プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は、節分なので、太巻きを作りました。

イオンで売ってたシソの葉を二束買って使ったのですが、シソを束ねてあった、輪ゴムが一つ見当たりません。

太巻きをほどいて、中を探しても見当たりません。

食べて大丈夫でしょうか?

何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

因に、ライスは精白米に発芽玄米、もち麦、16雑穀、お釜にポンのブレンドです。

ご飯には、香酢、レモン果汁、みりんと、鰹節・鰯節・昆布・煮干し・干し椎茸の粉末が入れられてますです。

具は、鮭のはらすに、ローズマリー、シソ、ローストオニオン、ディルです。

何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

A 回答 (2件)

輪ゴムは、消化できないので、排出されます。


輪ゴムが一つなら問題がないと思います。
体調に変化があるようならお医者さんに行きましょう。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 3

輪ゴムですが、全く消化しませんので、仮に誤飲したとしても、1~2日後に排便されて体外にでてきます。



また輪ゴムには毒性がありませんので、一時的に体内に残留したとしても、中毒症などの症状は現れません。

それと、キチンと噛んで普通に食していれば、飲み込む前に輪ゴムに気が付きますよ。

おそらく太巻きに入り込んだのではなくて、別のところに飛んでしまったのだと思いますよ。

安心してお召し上がりください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/02/11 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!