アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。
今、育児が忙しくて落ち着かない日は通常眼鏡を使用していますが、段々子供が大きくなってきて抱っこをするたびに、眼鏡を取って投げたり、ひっぱるので、コンタクトを使用と思い使い捨てコンタクトを購入しました。
 コンタクト暦はもう10年以上なので、病院でも特別に使い方も何も言われなくて・・・。
 でも、以前違う病院でコンタクトを作った時に、久しぶりにコンタクトを入れる時は、最初は短い時間から装着して少しづつ長い時間装着するように言われた気がしたのですが、その時間を忘れてしまいました。
 最近、コンタクトにされた方とかそういう注意をご存知の方、教え下さい。
 今日、お試しのレンズを長めに装着していたら、頭が痛くなってしまいました。
 やっぱりこれもそれが原因の頭痛なのでしょうか??

A 回答 (1件)

こんばんは。


コンタクトを装着すると目の表面は酸素不足の状態になるので、徐々に慣らしていく方が目にやさしいということです。
初めは2~3時間から始めていけばいいのではないでしょうか。
メガネとコンタクトの度数は同じですか?
だったら、コンタクトの方がよく見えていると思うので、見えすぎのための疲れ目で頭も痛くなったのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 やっぱり2~3時間から少しづつならした方がいいんですね。明日から、やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/03 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!