アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリに2時半に到着3時すぎには出れると思うのですが、
空港のタクシーはいますか?
ちなみに女一人でホテルまでいかなくてはいけないのですが、
あぶないでしょうか?
深夜のタクシー送迎を特別に頼むと4000円くらいするので、
できれば空港のタクシーを拾いたいです。
ちなみに、ホテルには断られました。(深夜はやってないそうで)

A 回答 (9件)

横からごめんなさい。


インドネシアのバリ島ですよね?

よく見たらアジアカテゴリーだし。
しかし、画面で見るとバとパは判読しにくいんですよね。しばしば混乱します・・・・。

深夜2:40にデンパサール空港に到着した女一人旅のリポートがありました。
http://tabi.ikuranet.chu.jp/?eid=1412469

「女一人旅では、深夜に空港に到着して移動するというのはなるべく避けるべきスケジュールである。」

「しかしこれら心配事は杞憂に終わった。
到着した便の客で空港はにぎやかだったし、出口を出れば送迎スタッフや、タクシー等の客引き(白タクだとは思うが)ごったがえしていた。」

とはいえ、「深夜3:00頃の空港の雰囲気全景。車などはさすがに少ない」という写真も出ていますし、この筆者はホテルで車を手配しておいたそうです。

タクシー客引きについては正規のタクシーの可能性もあるかもですが。
http://allabout.co.jp/gm/gc/426514/

閑散期など稀にタクシーカウンターの窓口が早めに閉まってしまうこともあるらしい?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

もう少しネットでバリ島深夜着話題を探してみては?
https://www.google.co.jp/search?client=ubuntu&ch …

でも行ったことないのですよ。ごめんなさいね。Parisじゃないなと思ったついでです。
自分だったら4000円で予約します。

(成田からシンガポールで夜遅く着なら2回やったことあるけど、これは心配少ないですからね・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、そうです。インドネシアのバリです!
リンクありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2014/02/06 18:05

基本的にはお金はケチらずに送迎を頼んだほうが良いです。



ただ、日系手配サイトを中心に、他社より明らかに高い会社があります。
「英語で」何社か検索してみたほうが良いかもしれません。
...ちなみに、白タクの公定料金?は「高い空港送迎サービスより一段安め」が相場。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/12 22:29

バリは数度行きましたが一昨年末は参りました。

安全もしかりですが、タクシーカウンターはクローズで一般のタクシー待ちが長蛇の列、やむを得ずわかって白タクに乗りました。(事前に価格交渉して)高い以外は危険な目はありませんでしたが、いきなれて道も多少わかっていたためもあります。バリはじめてで深夜で白タクは真似しないで下さい。
インドネシアの入国審査は時間帯がかかる上、タクシ―待ちと来たらせっかくのリゾートに疲れに行く様なものです。早くホテルについて寝る事を考え事前にタクシー予約することをお勧めします。(GAの飛行機内での入国審査でない前提で書きました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/12 22:29

今週、同じく深夜便でバリデンパサール空港に行く者です。



その時間帯の交通事情についてかなり調べました。
デンパサール空港と空港タクシーカウンターにも問い合わせました。

結論から言うと、初心者にまともなタクシーを捕まえるのは難しそうです。

空港にカウンターを構えるバリタクシー(通称ブルーバードだそうです)が
いわゆる一般的なメータータクシーらしいのですが、
チケットを買えるカウンターは深夜12時~1時くらいで閉まると
空港スタッフから回答がありました。

空港前に流しのタクシーがいるはずだからそれを捕まえてくれ、とのことでしたが、
メーターを使わないで金額をふっかけてくるドライバーやブルーバード“もどき”も
いるらしいので初心者にはリスクが高そうです。

もちろん、インドネシア語で交渉できるのであれば話は別ですが。。。

結局自分はホテルのシャトルバスを使うことにしました。
(深夜でもシャトルバスを出せるかどうかを数件のホテルに問い合わせました。)
往復で35USドルと安くはありませんでしたが
万が一を考えると面倒くさくなくていいかと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/12 22:29

ちなみに、ホテルの場所はどこでしょうか。

もしかしてウブドで4000円ならそんなに高くないです。空港タクシーでも最近は2~3000円くらいするみたいですし。また、ウブドなど遠方ならホテルの送迎断られても無理ないかもしれません。

個人的にですが、私もやはりそのような時間帯なら事前に車の手配はすべきかとおもいます。もちろん、何もない可能性も高いですが、なにかあったときに泣きを見るにはあなたであり、ここの回答者さんではありません。また、バリ島ではツアーやリピーターはホテルの送迎が一般的なので、タクシー利用は少なめのようです。こういうところですから、人がほとんどいないような時間帯だといつクローズしてもおかしくないとかんがえておいたほうがいいかもしれません。

とはいえ、気持ちはわかります。バリ島は日系現地旅行会社も多いので、かたっぱしから問い合わせればもう少し安く送迎を出してくれるところあるかもしれません。(バリ 空港 送迎などネットで検索してみてください)

また、空港のごく近くに1泊だけ安い寝るだけの宿を探して翌日移動する、という手もあります。フライトの前後寝るだけの宿を探す人はけっこういるもんで、こういうところはそういうお客相手で遅いフライトでも送迎の対応をするのをうりにしていたりします。フライトを変更するくらいなら宿のほうを1泊変更するほうが現実的かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/12 22:29

インドネシアバリ島ですよね。

どちらからデンパサールに行かれるか分からないですが
もしインドネシア以外の国発なら、VISAをデンパサール空港で取る必要があります。
ガルーダなら成田/関西発の一部フライトでは機内でも手続きできますが
到着予定時刻を見るとそうでは無さそうですね。

ジャカルタあたりで一旦入国する予定で、その際VISAを取るなら、
ジャカルタ→デンパサールは国内線扱いになります。
もしかして既にインドネシアのVISAをお持ちの方かも知れません。
その場合でも2時半デンパサール着で3時過ぎにデンパサール空港から出るのは、
出発空港のチェックインカウンターで荷物を預けていたら厳しいかも知れませんよ。

バリ島はインドネシアの中ではかなり治安は良い島ですが、日本との比較は論外、
空港でトラブルも聞きます。私も保険料だと思えば4,000円なんて安い物と変換されます。
事前に送迎頼んだ方が良いと思いますよ。
(地元のホテルすら、送迎サービスしたがらない時間帯という意味でしょう)

もしくはフライトを変更して、ホテルが送迎サービスをする時間帯到着にできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/12 22:30

<空港にタクシーはいますか?


います。
<ちなみに女一人でホテルまでいかなくてはいけないのですが、
あぶないでしょうか?
いいえ。普通のホテル(運転手なら誰でも知っているホテル)なら大丈夫でしょう。

 何か勘違いしていませんか?人に聞いて決めることではないと思います。質問者様のスキルがどのくらいか?ここに書かれている文面からは解りません。英語は?フランス語は??この内容を、人に聞かなければ判断できないくらい「ビギナー」さんなのでしょうか?自信が無いなら4000円払って迎えに来て貰いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/12 22:31

次のことを心得ておけば、まったく問題ありません。



(1)ドゴール空港の正規タクシー乗り場から乗車すること。
 ・空港内の客引きタクシーには絶対に乗らないこと。
 ・正規タクシー乗り場をしっかりと頭に入れておき、直行すること。
  位置や案内板はHPなどで知識を得ておくこと。
(2)行先がややこしくないこと(名の知れたホテルや通りなど)。
  裏町の安宿やアパートなどなら、やめた方が良い。
(3)くにゃくにゃしていないで、毅然としていること。
 
 でもね、4,000円の追加でタクシー送迎ができるのなら、この方が気持的に楽ですよね。1万2千円くらいで心配なく行けるのですから、安いものですよ。

『安全は、お金で買うもの』。鉄則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/12 22:30

常識的に、女性一人(まぁ、女性二人でも)で、その時間にタクシーを拾って移動すると言うのは、かなり常識から外れている時間になります。


まぁ、飛行機が安いからとその時間を選ばれたのでしょうが、その時間の飛行機が安いのは、そういう常識的な時間につかないから、利用する人が居ないので安い。と言う事を考えましょう。

安全の確保にはコストが掛かる物です。

日本はまだ治安のよい国ですから、そんな時間帯でもかなり安全ですが、海外でそんな時間となれば、コストを掛けてでも安全の方を優先させるべきものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/12 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!