プロが教えるわが家の防犯対策術!

木曜日(1/27)から喉が痛くなり、咳をしすぎた為か高い声が全く出ません。

また、普段の声よりも低くなっている気がします。

検索すると急性声帯炎っぽいのですが、

これは病院に行かないと治らないのでしょうか?

熱は下がり、喉の痛みは治まりましたがまだ少し痰が出るため、

市販薬を飲んだり、のど飴を舐めたり、うがい薬をしていますが

意味が無いのでしょうか?

家族は「無理に声を出さないようにすれば大丈夫」と言ってましたが不安です。




服用しているものは

・ベンザブロック(銀)

・ヴィックス(のど飴)

・イソジンうがい薬

A 回答 (1件)

こんにちは



熱もあったのであれば病院で見てもらうほうがよかったですね
まだ痛みが続くようであれば
内科で見てもらうほうがいいですよ


マスクはしてくださいね

この回答への補足

確かに高熱が出たときに行けばよかったですね・・・;

マスクはしています。

補足日時:2014/02/06 15:39
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!