プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで民主党の支持者って貧困層ばかりなんですか?

A 回答 (7件)

資本家の党と人民の党という風に分けられる2大政党がどの国にもあるようです。

例えば米国では共和党は資本家の党、民主党は人民の党という区分けが出来ます。そういう意味で日本の民主党は人民の党つまり貧困者の党とも言えるかも知れません。自民党は資本家の党です。
    • good
    • 1

そういう集団が、ガチ・グループ結束。

    • good
    • 0

>なんで民主党の支持者って貧困層ばかりなんですか?



どういうソースからの情報でしょうか?補足してください。

まあ、自民党よりもそういう傾向があることは当然だと思います。戦争をしようかという与党へ内向きの貧困層が向かうはずはありません。

たとえば、精神的な貧困層であると?

民主党を貶しておられるのですか?

まあ

かの支持率は今3.9%だそうですから、全員貧困層だとしても、それが傾向を示しているとはとてもいえませんね。そういう傾向があるのならもっと支持率が高いはずです。


貧困層は20% らしいですから、他の政党へもずいぶん流れているはずですし。
    • good
    • 0

民主党の支持団体には、民団、朝鮮総連、日教組、


労組があります。

民団とか朝鮮総連はお金持ちですよ。
パチンコやサラ金で稼いだお金が沢山あります。
長者番付には彼らが目白押しです。

日教組は平均以上でしょうし、労組もしかりです。
本当の貧困者は、労組などに入っていません。

ただ、建前としては貧困者の味方、というスタンス
をとっていますが、建前だけです。

その建前からくるイメージではないですか。

この回答への補足

有権者を持っている人、という意味です。
現代のお金持ちとはみんな経営者ですが、私は民主党を応援している経営者というのを見たことがありません。

補足日時:2014/02/05 21:06
    • good
    • 0

ネットウヨと呼ばれているモノ達は貧困層と重なる。

この回答への補足

そろそろ現実を見た方がいいと思います。
ネトウヨは富裕層で民主支持者が貧困層です

補足日時:2014/02/05 00:29
    • good
    • 0

 それは偏見でしょう。

貧困層ばかりなのではなくて、バブル時代までは普通の生活をしていた中流階級が没落して貧困層に加わった結果、相対的に貧困層が多い政党になっただけの話で、元は中流階級だった人も多くいるはずです。

 要するに、親の代までは中流階級だった人達が、子供の代になると没落して貧困層になり、親のような生活に戻りたいと願うようになって、民主党支持者が増えていると考えられます。自民党は逆に数が減少している農民層のように生活が安定している富裕層や中流階級が趨勢のようです。

 第二次世界大戦以前のドイツに似ていますが、中流階級の没落が進んで、極右と極左が急進し、穏健派政党が不安定になっている状況下にあります。ヒトラーやレーニンの時代に近づいている感じですかね。

 親の代は正社員で退職金があり、年金も生活に十分な金額ですが、子供の代はニートやフリーターで退職金もなく、年金も不十分な金額で、結婚も出来ないというありさまです。奴隷労働に従属する絶滅世代と言っても良いでしょう。

 これで戦争も革命もファシズムも起こらないで無策無能な政府が安定して継続出来ると信じているとしたら、政治家失格でしょうね。

 今の時代は扇動やテロによる武力闘争で政府を倒そうとする勢力が権力を握る危険が大きい時代です。中東の例を見ても、インターネットで暴動やテロを起こして政府を倒す動きが活発です。最近はタイでも政情不安になっていますし、日本の場合も、いつまで政府が安定していられるかわかりませんね。

 貧困層と呼んで馬鹿にしていると、多数派になった貧困層が支持する政権が出来上がっている事態になりますよ。ナチス政権も革命政権も同様の政情不安の時代に生まれています。

 今の社会環境が世界大戦以前に似ている原因としては、太陽活動が極端に弱くて、70年も続く小氷期に入っているせいではないかと考えられているようです。特に米国の穀物生産が太陽活動に大きく影響されるので、世界経済がうまく行かない原因になっているようです。

 世界恐慌や世界大戦を回避したければ、政府やマスコミが隠蔽している情報を知って置いた方が良いでしょうね。

この回答への補足

>扇動やテロによる武力闘争で政府を倒そうとする勢力が権力を握る
> 貧困層と呼んで馬鹿にしていると、多数派になった貧困層が支持する政権が出来上がっている事態に
5年前にもうできましたね

補足日時:2014/02/05 00:30
    • good
    • 0

国民の8割は貧しいからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!