アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEに登録すると、自分の電話帳に登録している人でLINEにも登録している人が自動的に表示されますが、
LINEでの拒否や削除をするのではなく、私の電話帳から削除したらその相手のLINEから私は消えてしまうのですか? 相手の電話帳に残っているのでLINEからも消えることはないのですか?
LINEでやりとり有と無しでは削除の結果に違いはありますか?

教えてください。

A 回答 (1件)

一度LINEで友だちになれば、その後電話帳から削除したとしても、自分・相手のリスト共に、お互いの名前が消えてしまうことはありません。



また、あなたがLINEから相手をブロック・削除しても、相手の友だちリストからあなたの名前が消えることはありません。(相手はトークを開いてメッセージを打ち込むこともできますが、そのメッセージがあなたに届くことはないため、相手から見ると、いつまでも「既読」がつかないことになります。)

相手のLINEからあなたの名前を消すには、一度アカウントを削除することです。
アカウントを削除すると、相手の友だちリストからあなたの名前は消え、人数も1人減ります。
(つまり、あなたがアカウントを一度削除することでしか、相手のリストからあなたの名前が消えることはありません)

また、再登録時、
「友だち自動追加」をオフにすれば、
>自分の電話帳に登録している人でLINEにも登録している人
が自動的に追加されることはなくなります。

さらに
「友だちへの追加を許可」をオフにしておけば、自分の連絡先を登録している相手の友だちリストに、あなたの名前が表示されるのを防ぐことができます。

「友だち自動追加」できないのは不便、だけど特定の相手を追加したくないということであれば、アカウントを再登録する前に、電話帳からその相手のデータを削除しておけば大丈夫です。いずれにしても相手の電話帳に残っている以上、その相手に自分の存在を知られたくない場合は、「友だちへの追加を許可」はオフにしておく必要はありますが。


LINEのやり取りの有無は関係ありません。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

分かりやすく書いていただきありがとうございます。
問題が解決できました。

お礼日時:2014/02/05 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!