アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐバレンタインですが、期間限定で「義理チョコ専門店」というのができたそうです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014020 …
池袋には、世界初の「キットカット専門店」ができました。
高級ポッキーが買える専門店もありますね。
インスタントラーメン専門店というのもありました。

そこで、どんな専門店があったら行ってみたいと思いますか?
食品に限らず、どんなジャンルでも結構ですが、今あるお店以外でお願いします。

私は、缶詰だけしか売っていない専門店があったら、一度行ってみたいですね。
多分、日本中のありとあらゆる缶詰が売っていると思います。
眺めるだけでも楽しそうです。

A 回答 (13件中1~10件)

No5の回答に近いですが、糖質制限食品専門店、あるいは糖質制限レストランです。

行ってみたいというより、そういうお店を開いたら儲かるかなと前から考えてます。

ターゲットとして、ダイエットしてる人はもちろんですが、糖質制限をしなければならない病気の人向けです。私の妻は糖質を摂ると頭痛がするのでローソンの糖質制限パンを買いに行くのですが、仕入れが少なくて売り切れてる事が多く困っています。

いくら食べてもカロリー気にしなくていいメニューがあったらうけるのかなぁと考えますが、美味しくなけりゃ意味無いですから、なかなか難しいですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ローソンの糖質制限パン
そういうのがあるんですか?知りませんでした。
糖尿気味の人は、自分で食事をコントロールするのはなかなか大変かと思うので、そういうお店で買うだけである程度コントロールできれば申し分ないですね。
仰るように味付けをクリアしながら糖分を抑えるおいしい食事は、家庭では苦労するかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 00:07

その地域の名産品の専門店があると面白そうです。


民芸や名物になっている食べ物まで地域のものが色々揃っている店が見たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県単位では、アンテナショップがいくつかありますね。
例えば東京ですと、こんな感じです。
http://antenashop.enjoytokyo.jp/list/
飯田橋にある「青森物産館(あおもり北彩館)」は、お客さんが近いこともあって時々行っています。
眺めるだけでも楽しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 07:52

こんにちは。



北海道の小樽にあるようなガラス工芸の店で
自分の好きな曲をオルゴールのようにしガラス工芸品にして欲しいです。
出来ればガラス工芸もしてみたいです。
実際にはあるのかもしれないので私が知らないだけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルゴールとガラス細工はそれぞれでありそうですが、一緒にしたものは見かけないかも知れませんね。
この富良野の「ニングルテラス」でコラボして欲しい気がします。
http://www.princehotels.co.jp/furano-area/ningle/

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 07:48

30年くらい昔ですが、神戸の異人館通りに、


ボトルキープならぬ、カップキープしてくれる喫茶店がありました。
持参したマイカップでコーヒーを出してくれるんです。
カウンターの後ろの壁には、そうしたカップがずらりと並べられていました。
さまざまなカップがあり、さながら磁器館のようでした。
今も営業してるかどうかわかりませんが、同じコーヒーを飲むなら、
ああいうこだわりのあるコーヒー専門店で飲みたいと思います。
最近はスターバックスみたいな店ばかりで、喫茶店に入る気がしません。
マクドナルドで100円コーヒーを飲む方がなんぼか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、いいですね。カップキープですか・・・
東京の駿河台には、有名な窯元のカップ&ソーサーがカウンターの後ろに並べてあって、お客が好きなものを選んで飲める喫茶店があります。
1セット数万円のものもあって、ちょっと手が震えそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 07:38

私が行きたいのは・・・、



「シングルモルトウイスキーの専門店」ですね。

今までスコッチを中心に100を超える蒸留所のシングルモルトを飲んだことがあるのですが、それでも「完全制覇」への道のりは遠いので、ぜひそのお店で、飲んだことのないシングルモルトウイスキーを購入してみたいです。

もし、そんなお店が近所にあったら、全財産を使い果たすまで通い詰めてしまいそうですが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スコッチを中心に100を超える蒸留所のシングルモルトを飲んだことがある
それはすごいですね。
ウイスキーはアルコール度数が高いので飲むことはほとんどなく、今飲んでいる芋も薄めに割って飲んでいます。
シングルモルトウイスキーにも、いわゆる「地モノ」というのがあるのでしょうか?
焼酎は、鹿児島県内のごく限られた地域で飲まれている独自の銘柄やPBがあって、それを探して飲むのが好きです。
回答者さまが遠い道のりと仰っているということは、まだまだ相当数のウイスキーが眠っているのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 07:33

マッサージ専門店



広いショッピングセンターに整体・あんま・足裏・リンパ・接骨院など,その日の気分で選べるよう10店舗ぐらい欲しいですねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!
その方が部位や方法によって、専門特化したマッサージや治療を受けられそうです。
梯子も出来そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 07:26

私も、No.6さんに似ていますが、糖質制限を通り越して、糖質ゼロ専門店ですね。

ゼロじゃなきゃいけないんです、虫歯予防も目的の一つだから。もちろんカロリーカットも大きいです。
私は普段から、飴は糖分ゼロのものしか口にしません。でも、種類が限られているから、いかにせん飽きます。チョコも、普段はロッテのZEROという、シュガーレスチョコしか食べません。海外へ行くと、糖尿病患者を対象に、結構色々なチョコのブランド、中には高級ブランドも、シュガーレスチョコを出していますが、日本はまだまだ普及していませんね。だから、全てシュガーレスのチョコや飴しかない専門店があれば、毎日通いますね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普段から、飴は糖分ゼロのものしか口にしません
いわゆる、口にするとしたら砂糖を使っていない甘さのものということですね。
ZEROは知っていますが、食べ過ぎるとお腹が緩くなる・・・みたいな注意書きがあったように記憶しています。
完全シュガーレスのお菓子屋があったら、私も行ってみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 00:13

こんにちは。



“ツケ専門の食堂”です。
今月は収入が乏しく、スーパー貧乏なので、ツケで食べさせてくれるメシ屋さんがあれば助かります。


たしか、大阪に、缶詰バーがあった気がします。
おつまみが、日本中の缶詰なんです。
まだ、あるのかなぁ?

それと、大阪の日本橋に
インスタントラーメン専門店があります。
ここも日本中のインスタントラーメンが揃っていて、店内で食べられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツケ専門ですか・・・地元密着の庶民的な食堂にはありそうな感じがしますね。
缶詰バーは、お酒の飲み屋的な雰囲気ですか?
お酒を飲まず、缶詰だけ買って帰るのは気が引けそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 00:10

こんにちは~



もう既にあって、私が知らないだけなのかも知れませんが「ダイエット食品」の専門店があってほしいと思います。

私は昨年に健忘症になってしまい、食べることを忘れて日々を過ごしていたところ、体重が63Kgから57Kgまでに減ってしまいました。(おまけに寝ることも忘れて寝ないで日々を送っていました。)

健忘症から開放されてからは、毎日3合以上の米を食べるようにして生活をしていました。そうしたら体重が74Kgにまで増えてしまい現在では減量に苦労しています。

体重は増やすのは簡単ですが、減らすのは難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

57から74ですか、それは大きいですね。
>体重は増やすのは簡単ですが、減らすのは難しい
そうなんですよね、ちょっと食べ過ぎると“効果てき面”に太ります。
ダイエット食品専門店はただ売るだけではなく、アドバイスや指導もして欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 00:02

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



『ジーンズ専門店』
2店舗あったのですが、
2店舗とも潰れちゃったいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、ありそうなお店ですね。
どんなサイズもどんな形もどんな色も揃っている・・・
ジーンズ好きには堪えられないお店ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!