アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。


現在妊娠8ヶ月で
これから赤ちゃん用品を
揃えていこうと思って
いるのですが、
赤ちゃん本舗と西松屋は
どのくらい値段が違いますか?

ポイント制度のある
赤ちゃん本舗の方が
いいなと思うのですが
西松屋の方が断然安いのなら
西松屋にしようかな…と
悩んでいます。

大きい買い物は
抱っこ紐だけで、
あとは服や哺乳瓶、入浴用品
などの小物系を中心に買います。

(ベビーカー、チャイルドシート
はプレゼントして貰えるのと
ベビーベッドは借りれたので)


赤ちゃん本舗はかなり
値段高めでしょうか?
どちらも利用したことのある
方からのご意見お聞きしたいです

お願いします!

A 回答 (4件)

1歳6ヵ月の子供が1人居る者です(^^)



西松屋に比べて少し赤ちゃん本舗の方が値段が高い気がします。

でも衣類などは見た目デザインは西松屋も赤ちゃん本舗も変わらない感じがします(^^;)

私が初めて出産した時は西松屋では新生児用の肌着を買いましたが、買った肌着全て日本製の物にしたので、沢山洗ってもヨレヨレになる事はなかったです!

他にも西松屋で日本製じゃない洋服やスタイや靴下等も買いましたがネットに入れてお洗濯してたので十数回は洗ってましたが伸びたりヨレヨレになる事はなかったですよ(^^)

でも西松屋も赤ちゃん本舗でも当たり外れがあると思います(^^;)

60サイズ、70サイズの洋服は赤ちゃんが大きくなるのでワンシーズンしか着れないです(^^;)80サイズはギリギリ来年も着れるかも!?くらいなので安い物を買った方がいいですよ(^^;)

洋服が80サイズくらいになったら西松屋や赤ちゃん本舗よりもベビー服ブランドの物をセール中に来年のサイズを予想して買われるといいですよ(^^)
セール中だと西松屋や赤ちゃん本舗等と値段があまり変わらないので、うちはセール中にズボン等を買ってます(^^)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうなんですね、80サイズを
超えたら洋服選びが
もっと楽しくなりそうで
楽しみです(^_^)!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/06 17:02

西松屋と赤ちゃん本舗どちらかでベビー用品をそろえるつもりなら赤ちゃん本舗をお勧めします。


私は赤ちゃん本舗でそろえました。

店舗によるのかもしれませんが西松屋より赤ちゃん本舗の方が品揃えが良いです。

小物は西松屋も赤ちゃん本舗も大体同じくらいです。赤ちゃん本舗のほうがセール品で安かったりオリジナルブランドで低価格品があったりしたので一気にそろえるなら赤ちゃん本舗の方が安いかもしれません。

抱っこ紐は赤ちゃん本舗は有名ブランドが豊富、西松屋は安いものがあるって感じです。
抱っこ紐は生まれてからでも間に合うし、新生児時に使う予定が無いのならあわてて買う必要はないと思います。生まれてくるお子様によって窮屈そうだったりするので、お子様に合わせて選ばれたほうが良いと思います。

衣料は赤ちゃん本舗は少し高いです。てか西松屋が安いのかも知れませんが。新生児の肌着に関してだと西松屋のは他店よりちょっと大きめに感じました。あんまりヨレヨレになった気もしません。
衣料に関しては好みもあるのでどちらも利用しても良いかも。でも時期的に「長く着れそう」と買ってもすぐに夏が来て秋には小さくなって着せれないので1~3ヶ月位でこの服は終わりって考えて購入したほうが良いです。
同じくらいの時期に出産して「春と秋に着せよう」と思った服は秋には切れませんでした……


あと余談ですが、赤ちゃん本舗はプレママで会員登録するとサンプルと購入ポイントが10倍になるスタンプラリーの紙を貰いました。
対象カテゴリー+生まれてくる赤ちゃんの登録の内3つそろれるとボーナスポイントがもらえました。
この中で購入予定が2以上(赤ちゃんの登録をする前提で)あれば結構ポイントが付いたのでポイントで小物や消耗品を買いました。
なので、今後も赤ちゃん本舗を利用するなら赤ちゃん本舗がいいかなと思いました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
赤ちゃん本舗に行ってみようと
思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/06 17:04

28歳、8才と0才の子がいます。


二つなら赤ちゃん本舗が良いかな?と思います。
実は私も去年8年ぶりに出産して西松屋に行ってみたのですが、上の子の時から見覚えがある服がたくさんありました。
私も過去に寝たよ西松屋の商品で失敗した経験が多々あるのであまりオススメしていません。
赤ちゃん本舗はバリエーションが少ないかな…とは思いますが西松屋となら断然赤ちゃん本舗ですね。
あとは、しまむら系列にバースディというベビーのお店がありますが、値段も安いし可愛い商品がありますよ。
肌着やちょっとしたものはコンビなどが良いと思います。
新生児肌着などは長くは使いませんが、洗濯する回数は多いものなので生地がしっかりしたものがよいと思います。
参考になれば(^ ^)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

8年ぶりに行っても品揃えが
変わってないところもあるって
驚きです(笑)
参考になりました、
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/06 16:59

もう何年か前になりますが、アカチャン本舗の方が品揃えも豊富で、安いしポイントも付くし、よく利用してました。

近所に西松屋があったんですが、ちょこまかした物はそこで買ったりしてました。
ただ、洋服などは西松屋は激安ですが、一度洗濯すると襟や袖がヨレヨレになったりしました。今は品質も良くなってるのかもしれませんが。あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

品揃え豊富なんですね。
西松屋は一度行ったことが
あるのですが赤ちゃん本舗は
無いので行ってみようと
思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/06 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!