プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同僚にバレンタインに告白するというのは、やはりリスクがありますか…?
1年後に私は転勤するから、それまで待つのが賢明ですか?

好きな人がフリーなうちにという想いと、その後の気まずさを考えたら出来ないという2つの想いでずーっと悩んでいます。
告白して意識を向けてもらうというのは邪道でしょうか…?

今のところ脈はないのですが…

A 回答 (3件)

告白してみたらいいと思います。


告白されると気になるものです。フラれても、転勤の時にもう一度したらいいのです。

あきらめないこと。
熱意は必ず伝わります。
    • good
    • 0

>やはりリスクがありますか…?


え?

>それまで待つのが賢明ですか?
どう言う事?

>好きな人がフリーなうちに~
うん、うん。

>その後の気まずさ
そうなんだ。

>邪道でしょうか…?
な・なんで?

>今のところ脈はないのですが…
あははは(笑)

「恋するフォーチュンクッキー」抜粋。


あなたのことが好きなのに
私にまるで興味ない
何度目かの失恋の準備

まわりを見れば大勢の
可愛いコたちがいるんだもん
地味な花は気づいてくれない

あなたにちゃんと告(こく)りたい
だけど自分に自信ない
リアクションは想像つくから

性格いいコがいいなんて
男の子は言うけど
ルックスがアドヴァンテージ
いつだって可愛いコが
人気投票1位になる
プリーズ プリーズ プリーズ オーベイビー
私も見て

先の展開
神様も知らない
涙のフォーチュンクッキー
そんなに
ネガティブにならずに

世界は愛で溢れているよ
悲しい出来事忘れさせる
明日は明日の風が吹くと思う

ツキを呼ぶには
笑顔を見せること
ハートのフォーチュンクッキー
運勢
今日よりもよくしよう
人生捨てたもんじゃないよね
あっと驚く奇跡が起きる
あなたとどこかで愛し合える予感

-----

歌と現実とは違うよ。
それは分かってるけどさ、
でも歌の中で言ってる事も、全く嘘じゃ無い。
そう言う事も分かってる心算。

気まずくなるのか、失恋しちゃうのか、
それは如何か分からないけれど、
一つ分かっている事は、
始めなければ始まらない、って言うこと。

気まずくなるのが嫌だったら、
始めなければ良いんだけれど、でも、如何なるかなんて、
分かんないでしょ?

だからね、この曲の事、思い出した。

貴女は1年後も生きていて、彼も1年後も生きていて、
転勤の年だから、
「告ってから、ずらかる」つもりなんだね。
まあ、そう言う計画でも、良いと思うけど。

で、何て言うのかな?
女「あのー、これ・・・」
男「あ、ああ、そーかー、転勤だったね」
女「あ、、、はい」
男「ご苦労さん、でも、こんな事しなくって良いのに」
女「あ、はい、でも、、、すみません」
こんな感じがする。

気まずくなるのが嫌だから、「好きでした」って、言えないもんね。

良い点は、今年勇気を出さなくて済む事。
悪い点は、誤解されたままで終わる事。

まあ、しかたがないな~、
あなたが決める事だから。
    • good
    • 0

誰かから好意を持ってもらえるのは嬉しいものですが、全く脈がない状況で


想いだけをぶつけられても、お相手の方もどうしたらいいか混乱してしまう
のではないでしょうか。
転勤まであと一年あるとのことなので、この一年で少しでも相手の方と
距離を縮めるべく動いてみてはいかがでしょうか?
告白して意識を…との思いがおありなら、チョコレートを渡すときに
ちょっと恥ずかしそうに渡してみては?それだけで充分に気持ちは伝わると思いますよ^^
恋愛って、相手と空気を作っていくものだと思います。
いい空気が作れるといいですね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!