アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中島公園のボートは冬場は休業みたいですね。北海道で3月中にボートに乗れるところって無いのでしょうか。2人用のボートですね。それとも冬場はとても寒くて乗れるような状況では無いのでしょうか。湖や池が凍ってしまう、まではいかないと思いますが。

A 回答 (2件)

こんにちは。


札幌市内ですと、中島公園と月寒公園の池でボート遊びができますが、4月下旬頃(ゴールデンウィークの頃)からでないと貸しボート屋さんがオープンません。
・中島公園HP
http://www.sapporo-park.or.jp/nakajima/
・月寒公園HP
http://www.sapporo-park.or.jp/tsukisamu/
3月下旬ではまだ池に氷が浮かんでいるでしょう。寒くて、寒くて・・・・。
ちなみに道南の五稜郭公園や大沼公園、支笏湖などにも貸しボート屋さんはありますが、オープンは皆4月下旬のゴールデンウィークあたりからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご丁寧にありがとうございます。感謝申し上げます。やはり3月ですとなかなか厳しいんですね。そもそも寒さでボート乗るような気分ならないかも知れませんね(笑)ボートはまた暖かくなった時に取って置きます。

お礼日時:2014/02/06 10:36

>湖や池が凍ってしまう、まではいかないと思いますが。



いえ、普通に凍ってると思いますけど。
阿寒湖なんて、GW前に氷割りするんですよ。

http://marimo.xrea.jp/akann/spring.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですかぁ。湖や池の水が凍ってしまうレベルなんですね。なら、ボート以前の話ですよね(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!