アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはビスタと7で『aviutl』は1.00を使用してます

それで、ある動画に対して余計な部分の切り出し結合と
任意の場所と時間に字幕、更にBGMも入れたいと思ったんですが
私の知ってる限りでは『aviutl』しか知りません

ただ…その動画を『aviutl』で読み込むと
16対9のアスペクト比なんですが
再生画面等でも、どういう訳か4対3で表示されます

ちなみに今回編集する拡張子はm2tsなんですが
今迄flv等、色々な(?)拡張子を読み込ませたら
何の問題も無く反映し、今回も試験的に他の動画で
flvを読み込ませたら、問題無く反映するんです

尚、設定なんですが
「ファイル」→「環境設定」→「システムの設定」で
最大画像サイズの所も動画サイズの
1440×1080に合わせてるのと

「設定」→「サイズの変更」→の部分も「なし」に設定してます
更に、この動画を『Freemake Video Converter』で読み込めば
正常に反映されるんです

ただ『aviutl』でも拡大縮小や
縦横のサイズを変更する設定でしたかを使用すれば
アスペクト比を調整出来るのは知ってるんですが
それも結構時間が掛かりますし
『Freemake Video Converter』で切り出し結合だけ実行し

『aviutl』で読み取らせて
他の編集を実行する方法も無い訳じゃないです
但し、切り出し結合する部分が多い為
ソフトに記憶させ、時間の有る時に実行しないと
大変だと判断しました

そこで聞きたいんですが
他の拡張子では問題無く反映した『aviutl』ですが
例えばm2tsだと、この様な不具合(?)が生じると云う事は
バグ等なんでしょうか?

もしバグ等なら仕方が無いですから
時間が掛かっても調整する等しか無いだろうとは思いますが…

A 回答 (2件)

確認です。


・問題のm2tsの解像度、コーデックは?

・編集内容は1個の m2tsを分割・削除でいらない部分を削除?それとも複数のm2tsを同じ要領で編集後結合?
複数の場合解像度、コーデック、フレームレートは同じか?
    • good
    • 0

・編集:拡張編集


・出力:x264出力
を使っての質問として回答します。

>「設定」→「サイズの変更」→の部分も「なし」に設定してます

「サイズの変更」→出力したいサイズを指定後プロジェクトファイル作成し編集開始。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“使っての質問として回答します。”

ハイ、その通りです

“出力したいサイズを指定後”

これも書き忘れましたが、既に実行しました

お礼日時:2014/02/09 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!