プロが教えるわが家の防犯対策術!

大型連休中にパチンコに行って勝った記憶がありません。
なぜでしょうか。

A 回答 (5件)

店を変えてみてはどうですか?確かに大型連休中は店にとって回収日です。

黙っていてもお客さんは来ますからね。でも出している店はあるはずです。新規オープンの店をさがすとか。あと夕方から他の人がぶんぶん回してくれた台をハイエナするほうが勝率はいいと思います。ただし、1日の大当たりが30回を超えるような台がある店で打つことをお勧めします。
    • good
    • 33

大型連休は、店にとって絶好の稼ぎ時ですよ。


だまってても客は着きますからね。
給料日後の休み、盆、正月、GW・・・
店にとっての稼ぎ時。
休み明けのイベントを狙うのが手では??
いつも行ってるホールだったら、大体のパターンは
読めるのではないでしょうかね?

今の時期は、行かない方が正解ですよ(笑)
    • good
    • 4

つきがないからです。


いくら釘が渋くても、運がよければ勝てます。長期的なスパンで見れば確実に負けるでしょうが、一日単位では勝てることも珍しくありません。

ちなみに私は盆・暮れ・正月・GW等は打ちません^^
わざわざ出ないときにパチンコを打たなくても、他にいくらでもする事はありますよ^^
    • good
    • 1

勝てなくてもいく人がいるからです。



店の経営者の立場で考えてみましょう。
連休中は行楽に行く人も多いですが、
大部分の人は会社が休みだけど、することがない人達です。
そういう人達は暇で、他にすることがないし、勝てないとわかっていても、少数の勝組になるのを夢見てホールへ向かいます。
少数の人を勝たすだけで、客がドンドンやって来る時に、設定を甘くする人はいません。
    • good
    • 2

これは、25年間パチンコをやってきたあくまで経験論ですが…


まず、大型連休は店側にとっては絶好の稼ぎ時です。
出ているように見えても、それは普段より入っている客数が多いだけで、実質の釘、設定は厳しくなる場合が多いです。
ただ、あからさまに渋いのでは、客が離れかねませんので、このGWを例に取れば、29日、30日あたりは出して、「お、出てるぞ!」と思わせておいて、5月に回収…なんてパターンも多いです。いくなら、前半ですね。特に、今回は30日が平日ですから、午前中はそんなに人がきませんから、少々釘が甘くても店も大損はしません。まあ、赤字になっても十分後半で回収できますし。(店も売上を1日単位では見ていませんので、トータルで黒字になればokです))
パチスロは私は余り解りませんが、パチンコは千円で何回回るかのボーダーライン(換金率と営業形態によるので、雑誌などを参考に…20回を切る様な台は長期的に見れば厳しいです)をしっかり見て、回らない台(時期)は打たないほうが賢明だと思います。(たまたま、千円目で大当たりし、連荘でいきなり勝つ事もありますが、それは運がよかっただけです。その場合は粘らずにすぐ止める方がいいかも)


余談ですが、普通の月でも25日(給料日)前に新台入れ替えする事が多いと思います。(もしくは、甘釘&高設定イベント等)
その辺りは、客も給料前で余りお金が無いので普通は入ろうとしません。
ですから新装(イベント)を行い、客寄せをし出しておいて、客がその気になった頃、ようは25日以降たっぷり資金がある頃、そこから回収に入ります。

特に、新台は人気があるので逆に釘が渋くても客がつきます。2~3台ほど、バカ出ししておけば、凄く出てるように見えますから…その分回収台も多いって事をしっかり頭においておきましょう。
ですから、準新台あたりを狙う方がいいかもしれません。
ようは、店にやれ新装だ、やれイベントだと踊らされないよう、店側の立場(経営論)で考えて勝負した方がいいでしょう。
ただ、店側が儲かるように出来ていますので、ほどほどに遊びましょう。私も、やった事のないパチスロに意地になって、今泣きそうになってますから(笑)

まあ、参考程度で思っておいて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!