プロが教えるわが家の防犯対策術!

白鵬を大横綱と呼ぶ事に異論を挟む方はいないと思います。しかし 角聖 双葉山と比較すると(もちろん現役時代を見てないので伝説を頼りにですが…)双葉山の名文
句に表れる「木鶏」の精神世界の面でまだまだ及ばないなと感じてます。初場所 鶴竜に不覚をとった一番の様に 63連勝でストップした辺りから白鵬の不覚の際は「カッときて」張って行く→つけ込まれるってパターンが多い様に感じます。

そこで精神世界の高みという点からは貴乃花が大横綱に近いのかという考えが最近湧いてきました。余り語られる事のない双葉山の宗教関係の一件と貴乃花の洗脳騒動の様に 余りに高い精神世界に持って行こうとすれば両者の様な逸話もなるほどな、と思えます。しかし貴乃花には生涯対戦成績25勝25敗と最強 最高のライバル曙がいました。その為 連勝記録は30と白鵬の半分にも行きません。同様に栃若 北輪と時代を盛り上げたライバルのいる名横綱には連勝記録とは無縁ですね。

そこでズバリ、最強力士は誰でしょう?
同時代に無い者を比べて!とヤボな事は無しに、ただの好角家の夢想です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分が見た感じだと、千代の富士か、朝青龍ですかね。

自分は日本人なので、千代の富士って書きたいですが、正直、朝青龍のほうが強そうです。朝青龍は、貴乃花や白鵬に勝てます。千代の富士も、貴乃花や白鵬に勝てます。千代の富士対朝青龍だと、分かりません。絶頂期の場合です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

玉子焼きではないですが、大鵬でしょうか?

• 1