プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDDをネットで購入しました。
その後このサイトで右下のHDDの「楽天モーションウィジェット」広告がしつこく表示されます。
もう購入済なのでハードディスクは当分買わないのです。
楽天の広告がうっとうしです・・ここをクリックすると消すことが出来るとかありますが、
面倒なのでそのままにしてます。

この広告が目に入る都度、今後商品検索で楽天には入らないようにしようと思います。

買ったのは楽天ではありませんが もし楽天で買ったらどんだけ迷惑広告や迷惑メールで追いかけられるかと思うとぞっとします

逆効果なのになぜ こんなにつきまとうのでしょうか

A 回答 (3件)

パソコンを使っている人がどんな商品に興味を持っているかを調べるのは過去の閲覧履歴を参照するのが一番簡単だからです。

広告は代理店に依頼されています。表示するための代金の他にバナーをクリックすればスポンサーから報酬を得られますので、クリックさせるような仕掛けを用意します。
 担当する者にとってお金になればそれで良いはずで、それを見た人がどんな気持ちになるかはどうでも良い話です。

最近は楽天で買っていませんが、昔は買った後にたくさん案内のメールが届いていました。
 メールを拒否する設定はありますが、初期値は受けるになっています。
    • 0
この回答へのお礼

>メールを拒否する設定はありますが、初期値は受けるになっています。
そうなんですよね、不思議なのはなぜ人の嫌がる事をするのか、ですね。イメージ悪くなりますよね。
他でもやってることは知ってますが、楽天では極力買わないようにしています

ありがとうございました

消せるみたいですよ。

「無効にする」

楽天の所の一番下に「このリンクについて」というボタンを押すと、モーションなんとかのページに行きます。

下から二個目の「こちら」リンクをクリックすると、

「今、有効です」と・・・下の方で「無効にする」で消えるんじゃないかな?

私は、見たいから、押してないけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

消せるんですよ、それは知ってますが、消しても消しても追いかけてくるんですよ、別のやつが、面倒くさいから消さないんです。

私の意見は ストーカーじゃあるまいしなんで人の嫌がることをするのかなあ って事です

回答ありがとうございました

ミキタニダカラ

ソレガミキタニ

そんなところでしょうか。
私も同感です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます