アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6女子です。
入学式までに、2キロやせたいです!

今は157cm、体重は42~3kgもあります。
今、膝の靱帯を損傷していて
運動が禁止されているためできません。

せめてできるものは、腹筋だけです・・・。
腹筋と食事制限だけじゃ4月まで2キロは無理ですよね?
食事制限は、間食・お菓子一切なし。夜ごはんはちょっと減らす、だけしかしていません。
運動ができるようになっても、学校ではスキーも終わってるから
特別たくさん運動、はできなくなります。(3月の体育はバレーとバスケ)
雪が降っていて、外での運動は厳しいです。

屋内でできる痩せる運動はありますか?

中学になったら部活が始まるので、それまで家で運動したいと思います。

回答宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

初めまして。

No.1の方が言っている通り、あなたは太っていません。むしろ痩せ気味です。太ってもいないのに無理に痩せようとして、食べる量をうんと減らすと、疲れやすくなったり、力が出なくなり、肌が荒れたり、生理が止まったり、更に身長が伸びなくなります。

今の身長体重を科学的尺度で判断する方法があります。それがローレル指数です。下にあなたの身長・体重を入れて調べましょう。

http://www.mayuta.com/tomohiro/rohrer/rohrer_dx. …

今の身長が157cmなら高校生になると、控えめに見ても162cmにはなるでしょう。162cmの適正体重は58kgなんです。身長が伸びれば体重が重くなるのは当たり前です。それと重要なことは、これから足が伸びるということです。足が長くなって、子供の体から大人の体に変わってゆくのです。ここで無理に痩せようとすると、足が伸びなくなります。後で気づいて後悔しても手遅れです。一生で身長の伸びるのは今しかありません。

>食事制限は、間食・お菓子一切なし。夜ごはんはちょっと減らす、

今は怪我で運動できないからそれでよいでしょう。お菓子と言ってもポテトチップやスナック菓子のように油で揚げたものやチョコレートはカロリーが高いので避けるのが良いでしょう。でも今は成長期なのだから、体が動かせるようになったら、余り我慢しない方が良いですよ。おやつの食べられない生活なんてつまらないでしょう。何でも無茶食いしなければ良いのです。

>屋内でできる痩せる運動はありますか?

腕立て伏せ、スクワット、今やっている腹筋などは良いですね。でもそれらはカロリーをあまり使いません。怪我が良くなって、お医者さんがやっていいよと言ったなら、縄跳びをやってみてください。これは痩せるためにやるというよりも、心肺機能を高めるためにやるのです。もちろん栄養はちゃんと摂りましょう。
    • 0

<今は157cm、体重は42~3kgもあります。

ちっとも太ってません。むしろ痩せです。
成長期でもあるしダイエットの必要はまったくナシ。

それでも痩せたいと思うあなたのメンタルが心配。
    • 0