学校とかで、大事な式があるときとか、どうしても笑っちゃうんです。

で、そういうのって不謹慎だと思うのですよ。
で、どうすればいいですかねえ。

A 回答 (5件)

これすっごいよくわかる・・・


みんなマジメな顔しちゃってなんだ~?って。

でも不謹慎に思う中途ハンパはいただけませんね。
とことんニヤニヤして変人になりましょう。
若しくは式には出ない、とか。

ま、聞き流してくださいませね。
    • good
    • 0

あえて大笑いしてみたらどうか?



そうするとたぶん、みんなから大ヒンシュクを買うこととなって次からは神妙な面持ちで行事に出ることであろう

ま つまらん行事も多いけどよ・・・
    • good
    • 0

マジメに人の話を聞かない。

壇上の人の顔を見ない。並んでいる人の前の人の頭を見ている。心の中で好きなアーティストの歌を歌っている。マジメに式に参加する気持ちではなくて、ただ、その場にいる。なんてアドバイスはいけませんかね。
    • good
    • 0

ひざをつねるしかありません。

これは99.98%の確立で効果があり、小泉首相の支持率よりも高いです。
    • good
    • 0

こんにちわ。

だいたい学校の行事でまともなものはありません。ちょっと語弊がありますが、君が代斉唱で、校長が真剣な顔で歌っていたりすると笑ってしまいます。式に臨む教師の態度もいつもと違って真顔で笑ってしまいます。小学校のときの授業参観のときや、教育委員会の授業視察のときの教師の緊張ぶりなんか、今思い出しても笑えます。正直なところ、社会に出て通用しないものが、学校という狭い空間の中では成り立っているので笑えて当然かもしれません。でもすごいですね。私は学生時代にはまだ、そのことに気付きませんでした。今だから笑えるのかもしれません。ずいぶん大人だと思い感心しました。けれど、学校という世界では
不謹慎ですから、唇を噛んで我慢しましょう。楽しい学校生活を送ってください。
社会に出ると学校って、結構うらやましい世界でもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ