アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

以前同じ職場で働いていた人にアプローチされてたのですが、彼の転勤も決まっており、私も彼のことが好きだったんですが、転勤が多い仕事柄、現地だけの関係の人たちをたくさんみてきたので、気づかないふりをしていました。

彼が転勤するときに「次また戻ってきたときにお互いひとりなら結婚しよう」と言われ「その時はね」と言いましたが、会えなくなってますます彼のことが忘れられなくなり告白したら振られました。結局、彼も現地の相手がほしかったのでしょうか。

それから私は職場を変わり、2年前に彼が戻ってきたことを知りました。久々に会ったら私の中で彼への想いが蘇りずっと片思いしています。

新年の挨拶程度のメールや、lineを始めた連絡をしたら返事は来ます。
去年は彼が携帯を変えたのでアドレス変更のメールがきました。

今のままの状態では他の人にもいけず、34だし焦りもあります。ちなみに彼は36です。彼女はいないようです。

このまま思い続けるよりもバレンタインにチョコレートをあげようか迷っています。
一緒に働いているときにおいしいと言ってくれたチョコレートクッキーを作るつもりです。

ただ、一度振られてますし、手作りは重いでしょうか?
男性の方のご意見お願いします。

A 回答 (1件)

まず、告白するタイミングが最悪です。

彼がアプローチしてきているのにそれを散々無視したわけですよね。彼はダメだったと諦め、気持ちを切り替えようとするでしょう。
そして彼が転勤し、離れ離れになって、新天地で気持ち新たにしようと心に決める。そこであなたから告白。
「散々無視しておいて、なんで今更?しかも、もう遠くなってしまって、なかなか会えないのに。今から付き合い始めて未来があるの?」彼はこう思ったはずです。
こんな告白、成功するはずがありません。

それで、今はお互い近くなんですよね。
あとは、彼があなたのことをどう思っているかでしょうね。こればかりは何とも言えません。まったく分かりません。
まあ、年齢的にあまり悠長なことをしていられないのも分かりますし、徐々に本心を探り合う時間もあまり意味があるとは思えません。
ここはバレンタインで頑張ってみて、うまくいけばラッキー、ダメなら諦めるという賭けに出てみるのは良いと思います。

ただし、バレンタインはあくまでも「もう一度仲良くなるためのきっかけ」に過ぎません。
彼の転勤とあなたの告白失敗で、2人の関係は一度リセットされています。もう一度ゼロから仲良くなっていかなければいけません。
ですから、間違ってもその状態からいきなり告白してはなりません。バレンタインでは、せいぜい「よかったら今度一緒に食事でも行きませんか」くらいのお誘いにとどめましょう。
    • 0