プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍の走狗、NHK経営委員のハセミチこと長谷川三千子が、朝日新聞への自爆テロとも言える右翼の拳銃自殺を大いに褒め称えたり、安倍自身さえも「朝日新聞の社是は私の打倒だ」と、ジャーナリズムに対する権力者の被害妄想を顕にする所をみると、朝日新聞打倒は、靖国教団の名誉幹部&広告塔ともいえる安倍の教是なのでしょうか?

NHKには既に安倍の息のかかった極右の百田尚樹や長谷川ミッチーを経営委員として送り込んでいますが、民間の朝日新聞に対して、安倍はこれから何が出来ますか?安倍を師匠と仰ぐ橋下は朝日新聞の取材を拒否しており、朝日包囲網は徐々に狭まって行くのでしょうか。

A 回答 (3件)

「我々在日がどんどん追い詰められている」 まで読みました。

>朝日新聞打倒が安倍の教是ですか?

回答:違います。彼の目標は、日本を取り戻すこと です。
何故か、そうなったら自分達が潰されると思い込んでいる方々がいるらしいです。

【朝日新聞が作った捏造の歴史】
http://ccce.web.fc2.com/d/as.html
《1982.6.26 侵略進出書き替え誤報
朝日新聞を含め多くのマスコミが、高校教科書の「華北を侵略」という記述が検定によって「華北に進出」に変えられたなどと伝えた。ところが、その後、関係者の調査によりこれが全くの事実無根と判明。約一ヵ月後中国政府から公式な抗議があり、8月1日には、小川平二文相の訪中拒否を一方的に通告。
このため、同文相は、衆議院予算委員会で、教科書の「訂正容認」と「日中戦争は侵略」との旨を発言するに至った。
また、8月23日には鈴木善幸首相が「記述変更」で決着の意向を示し、8月26日には「日本は過去に於いて韓国・中国を含むアジアの国々に多大な損害を与えた」(「侵略」との言葉は使用されていなかった)とする政府見解(宮澤喜一官房長官談話)を発表。
9月26日には首相自ら訪中して、この問題を中国側に迎合する形で処理しようとした。

そして、教科書を記述する際、近隣諸国に配慮するという旨の、いわゆる「近隣諸国条項」はこのときの鈴木訪中で生まれたと言われている。

その後、1982年9月7日付け朝刊で侵略進出書き替え誤報の責任転嫁コラムを掲載
朝日は「読者と朝日新聞」というコーナーで読者の疑問に答える形で小さく「侵略→進出今回はなし」などと記す。その中で、外交問題に発展したのは検定制度を行う政府にあるかのような責任転化をした。

一方、産経新聞は誤報だと判明後、それを素直に認め大々的に謝罪し、誤報の経路を綿密に読者に報告し、詫びた。
朝日はこの大誤報(捏造)事件について、今なお釈明も謝罪も行っていない。》

各新聞の竹島に関する記述(2014年1月10日夕刊)

読売新聞:領有権をめぐり日韓で対立が続く竹島
朝日新聞:日韓両国が領有権を主張する竹島
毎日新聞:日韓両国が領有権を主張し韓国が実効支配する島根県の竹島
日経新聞:日本と韓国の双方が領有権を主張する竹島

産経新聞:日本固有の領土で韓国が不法占拠している竹島

「朝日新聞用語」
(1)「政府は何もやっていない」       → 自分たち好みの行動を取っていない
(2)「議論が尽くされていない」        → 自分たち好みの結論が出ていない
(3)「国民の合意が得られていない」    → 自分たちの意見が採用されていない
(4)「内外に様々な波紋を呼んでいる」   → 自分たちとその仲間が騒いでいる
(5)「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」→ アンケートで自分達に不利な結果が出ました
(6)「心無い中傷」                → 自分たちが反論できない批判(はやめろ)
(7)「異論が噴出している」          → 自分たちが反対している
(8)「本当の解決策を求める」   → 現実的な具体策はないがとにかく政府等のやり方はダメだ
(9)「各方面から批判を招きそうだ」→ 批判を開始してください
(10)「~なのは間違いありません」 → 証拠が何も見つかりませんでした
(11)「両国の対話を通じて~」   → 中韓に都合の悪い行動はやめて中韓の言うことを聞け
(12)「問われているのは~」    → 次に中韓と市民団体に騒いで欲しいのはここだ
(13)「表現の自由・報道の自由」  → 捏造(記事)の自由・偏向(報道)の自由
(14)「人権尊重」           → (中韓に有利になるように)人権を尊重しろ
(15)「右翼」              → 自分達にとって都合の悪いことを言う人

• 0
この回答へのお礼

朝日新聞の廃刊が目標なのでしょうか。

いつの時代も良識のある人間が少なからずいますので大丈夫です。

それよりも、安倍政権のボロも大分出揃って来ましたが
あれに替わる政党が無いのが問題です。
    • 0
この回答へのお礼

朝日も読売に次いで読者が多いみたいですね。

>>◇朝日新聞打倒は、靖国教団の名誉幹部&広告塔ともいえる

安倍の教是なのでしょうか?

朝日新聞はレベルの低い新聞ですが、安倍首相は「朝日新聞打倒」など、考えてはいないでしょう。

>>◇朝日包囲網は徐々に狭まって行くのでしょうか。

あの通りの、中韓の新聞並みの愚かな新聞ですので、自然に淘汰されるんじゃないですか?
部数も、かっては「読売新聞」とトップを争っていましたが、今は、大きく差を空けられています。
自業自得です。(^ω^)
    • 0
この回答へのお礼

その割には、朝日に対して過剰反応しているようですが。