プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教科書に日本海と東海を併記する法案が
バージニア州議会で可決したとマスコミが大きく報じています。

その先がどうなるのかマスコミ報道が今ひとつなのですが、
州には知事がいますよね、州知事はどうなっているのでしょうか。

そして結局 実際に教科書になるのですか?

米政府は併記は正しくないと声明を出してますよね
正しくない教科書を作るメリットが判りませんが?
バージニア州は反日と考えていいのですか、そんな事して意味あるのでしょうか

A 回答 (4件)

バージニア工科大学銃乱射事件のことは忘れたようですね。


今のところ世界最悪のマスマーダラーその名もチョ・スンヒ。
おめでとうといいいたい。
韓国人あらゆるジャンルでがんばってるねwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>韓国人あらゆるジャンルでがんばってるねwwww
韓国人が影響を与えたのが事実なら、良し悪しは別にしてすごいことですね。
外国人によって法律まで変えられるなんて米の情けなさ、韓国のパワー賞賛ですね。

それにしても教科書の内容が変えられるなら、何でもありの世界ではないでしょうか?
なんかすっきりしませんね

お礼日時:2014/02/08 13:01

アメリカは白人の国ではなく、移民の国です。

もはや白人は少数派なのです。移民の中で割合の多い方に政治が傾くことは十分に考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人への地方参政権とか絶対に与えてはダメですね
いい お手本になりました
回答有り難うございました

お礼日時:2014/02/07 23:16

アメリカは、州ごとに法律を決めれる部分が有ります。


さらに人種も色々で、韓国系の議員が多数を占めるようになってしまいました。
日本では簡単に韓国系が議員には成りにくいとは思いますが、そのようにならないように願いたいものですね。

この回答への補足

私の疑問はいくら州が独立性があるからといって教科書の内容が変えられるなんて不便じゃないですか。
極端な話、韓国を日本と教えてもいいのですか?
文部省みたいな所はないのですか?
州によって受ける教育が違うなんて・・もっと進めば、
大学入試はどうなるんですか?

補足日時:2014/02/08 13:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本において外国人には、
ただの一歩も参政権など譲ってはダメですね

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/02/07 23:18

まあ、在米韓国人が賄賂など使い強引に通したEast Seaですか、東シナ海も国際的に通称East Seaなので韓国の西も東もEast Seaになれば中国が喜ぶだけなのでは、同じEast Seaなら全部East Seaだと言いだせば韓国の海は無くなるだけ。

Korea East Seaじゃないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、・・で 教科書はかわるのでしょうかねえ、
まだ 不明ということでしょうか

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/02/07 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!