アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通自動車運転免許は取得しているのですが 二種免許を取得する場合
時間や料金はどのくらいかかるのでしょうか?お願いします 教えてください

A 回答 (3件)

教習所に通うとなると20万円前後ぐらいじゃないですかね。

技能教習の時間は所持免許やどの二種免許を受けるかによって違いがでてきます。
ですが単純に費用も安く早く免許が欲しいなら教習所よりも試験場の一発試験の方がいいでしょう。
    • 0

通学でも8日ぐらいですね。

きっちりプログラム通りに受講できるのなら。
私の場合は、土日メインで仕事をやりくりして、有給も使って約1ヶ月でした。(大型二種)
会社から来ている人は仕事がこれですから、落第は許されません。

料金は25万ぐらいでした。
普通二種は少し安いのかな。
教習所によって違います。
    • 0

私のときは1週間でした。

大阪であらかじめ学科試験だけを合格させておいてから兵庫県民となるように住所変更し、会社指定の合宿教習所に入所。
そこで5日間の猛特訓を受けたのち、6日目は明石の試験場で技能試験を受けて一発合格即日交付という流れでした。
取得にかかった費用は全額会社負担ですが、往復の新幹線と合宿先でかかった生活費は自己負担です。
しかし合宿期間中はすでに1万円の日給がついておりましたから実質ゼロです。

難関の技能試験はタクシー会社を経由して受けたほうがなぜか合格率が高いんですよ。
私のときは一般の受験者もいましたが、その日11人いたなかで合格したのは私だけでした。
タクシー会社からだとおよそ2年間は縛られますが、タダで確実に取れますよ。

※・・・1週間は合宿期間のみです。
    • 0