アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

皆さんが1番最初に好きになったアイドルはどなたですか?

私は薬師丸ひろ子さんだったのですが、
理由がちょっと変わっています。
当時は中森明菜さんか松田聖子さんのお二人に割れていました。
アイドル雑誌の明星の後ろのページにアイドルグッズの
通販を紹介していました。
薬師丸ひろ子さんのカンペンケースでひろ子さんの
『H』がカッコよくて一気にファンになりました。
そして映画を観に行ったりレコードを買いました。

皆さんが1番最初に好きになったアイドルはどなたですか?
(お一人又はグループ名をお答え下さい)
皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



色々考えてみましたが「岡田奈々」さんだと思います。
この画像は下の動画に出てくる画像を編集ソフト使ってみました(笑)
どれだけ今日は暇なんだか。

岡田奈々青春の坂道
「1番最初に好きになったアイドルは?」の回答画像7

この回答への補足

画像と動画。
準備が良かったStayin-Aliveさんにベストアンサーを
お贈り致します。
ご回答を寄せて下さった皆さん、誠にありがとうございます。

補足日時:2014/02/09 09:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

いかにも『清純派アイドル』ですね。
YouTubeの終わり頃の「静舞」だったでしょうか?
ちょっと大人びたジャケットでしたね。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/08 15:15

白黒テレビで見ていた三田明。



その後、フォーリーブス。

そこまではテレビで見るだけの受動態で、レコードまで買ったのはクイーン。

ベイシティーローラーズとタイマン張っていたとは格が違うだろ、と言いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"

『1番最初に好きになったアイドル』という事で
三田明さんに致しますね。
白黒テレビだった時代は画面にかじりつくように
ご覧になられた事でしょう。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/08 20:09

Audrey hepburn

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"

オードリー・ヘップバーンですね?

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/08 20:05

たぶんキャンディーズ。


小学校入りたてのころですね。
でも、好きになった、というよりも、出演していた歌番組やコントを、おもしろいからなんとなく見ていたという感じだったと思います。
クラスの女子がダンスをまねしてましたね。拉致られて強制的にダンスを見せられたこともありました。ぼくより身体が大きかったので、断った場合の仕返しがちょっと怖かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"

キャンディーズはドリフのコントなどに出ていましたね。
きっかけになった所が面白いですね。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/08 20:03

54歳男性。


 私が最初にファンになったアイドルは、河合奈保子さんです。
 昨年暮れに発売された、写真週刊誌「FLASH」に「AKB48の原点、河合奈保子を死ぬほど語り尽くそう」という特集記事が、記載されていました。
 私は、10代の頃は、アイドルに対して極めて否定的な考え方を持っていました。
 高校時代の同級生の、大場久美子ファン、松本ちえこファンと「どこがいいんだ」と、ケンカになったこともありました。
 そんな私の考え方を変えさせたのが、私が20歳の時にデビューされた、河合奈保子さんです。
 それまでのアイドルには感じなかったオーラのようなものを感じ、20歳にして、初めてアイドルの良さというものがわかって来ました。
 22歳の秋に、初めて足を運んだアイドルのコンサートも、奈保子さんでした。
 もう一点、奈保子さんがらみでは、洗濯機のCMキャラクターを努められた時、どうしてもその洗濯機が欲しくて、それまで使用していた洗濯機を、親戚の家に譲り、その洗濯機を購入しました。
 その洗濯機も、昨年ついにリタイヤし、買い換えました。
 約29年と7ヶ月使用。もう少し頑張って、今年4月末まで使い続ければ、30年使用したことになりましたが、消費税率増税前に買い換えを済ませたほうが良いこと、昨年秋頃から、さすがに、途中で止まってしまうなどの不具合が頻繁に現れたため、全く動かなくなる前にという理由から、30年間使用達成を目前にして、買い換えました。
 河合奈保子さんのことを「歌のうまい大場久美子」という方もいらっしゃいますが、私は、この言い方は好きでありません。
 私は、奈保子さんのことを「ルックスの良い小坂明子」と言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

河合奈保子さんはファンの皆さんには申し訳ないのですが、
どうしても胸に目が行ってしまいます。
榊原郁恵さんもグラマーでしたね。
清純な健康的なアイドルが多い中、
グラマーなアイドルがお好きな方がいらっしゃたのですね。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/08 17:34

こんにちは。



アイドル?
誰だろう?
シルビィ・ヴァルタンなどは好きでしたよ。
歌もそのまま「アイドルを捜せ」、来日をした時には大騒ぎで・・・
フランスの可愛い女の子でした、映画化もされたのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
こちらの雪は溶けましたがそちらは大丈夫ですか?

戦時中に産まれたフランス人のようですね。
現在はアメリカとパリを行ったり来たりの生活を送っているそうです。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/08 17:25

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ



私は百恵ちゃんですねー。
明菜もキャンディーズもピンクレディも大好きでしたけどぉ。
ついでに高校生の時はチェッカーズのフミヤに惚れていました。。
下敷きに雑誌の切り抜きを入れてましたよ(^O^)/
あの、、クリアな下敷き、、な、懐かしい!

と、いう事で。
小学生時代は百恵ちゃんです。
百恵ちゃんはもの真似しながら歌っていました~。
だから「赤いシリーズ」の百恵と友和コンビなどのドラマも大好きで見てました。
知ってます?知らないかな~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

「赤いシリーズ」は観ていたのですが記憶が定かではありません。
紅白に出る時「プレイバックPART2」で
ポルシェって歌うと宣伝になるので
♪緑の中を走り抜けてく真っ赤な車♪
と歌った事を覚えています。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/08 15:23

マッチですね



シブガキ隊はその後でしたから…

たのきんは間違ってもトシちゃんファンではありませんww.

あら?

もしかしたらピンク・レディかも?

小学校入学のとき、学校で使う座布団がピンク・レディでした

もう、随分昔の出来事なんで、記憶が曖昧ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

どうやら記憶が混同なさっていらっしゃるご様子。
「スニーカーぶるーす」とか「嵐を呼ぶ男」の
映画があったと思います。
座布団なんて無かったですよ。
私の学生時代は…。
時代かな…(T_T)

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/08 15:05

美空ひばり


同年代です。
片田舎の古びた芝居小屋兼映画館。
スジ入りのモノクロ映画ながら
『悲しき口笛』
とても良かった。
それから可成り沢山見たね。大人になってからも。
少し大きくなってからは、淡島千景さん。
お母さんの様な感じで憧れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

『1番最初に好きになったアイドル』という質問なので
美空ひばりさんに致しますね。
昭和の歌姫ですよね!?
個人的には「東京キッド」が好きです。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/08 13:03

もし、「アイドル」と言えるのであれば…



【じゅん&ネネ】さんです。

小学生でしたが、ネネさんの可愛くて色っぽい歌い方が好きでした。






わが青春のアイドルは…
【小柳ルミ子】さんです。

ファンクラブも、追っかけも、彼女から始まりました。

私は、山口百恵さんと同い年ですが、中三トリオはいまひとつ好きになれませんでした。

キャンディーズのスーちゃんファンでしたね…


中森さんも松田さんも、サイン会に行ってきましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

『1番最初に好きになったアイドル』
という事だったので「じゅん&ネネ」さんでよろしいでしょうか?

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/08 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!