アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■韓国籍の女 1億円収入も生活保護
http://news.livedoor.com/article/detail/8516721/

とうとう不正受給摘発に、役所ではなく”警視庁組織犯罪対策1課”が乗り出しました。
あの広域暴力団対策で有名な旧・捜査四課です。

これも”右傾化”ですか?

こんなんで朝鮮人をみんな洗い出したら、堪ったもんじゃないです。
正義の名の下に、人種差別ですか?

A 回答 (2件)

受給者の非常識な金儲けに利用されまくれば当然です。

10年ぐらいぶち込んで下さいませ。人種差別など関係ありません。こんな事言う貴方もぶち込んで貰いたいデスカネ。
日本では官僚始め役人など税金泥棒を棚に上げ弱いものイジメに、本当に生活に苦しんでいる人達の利用者への窓口閉め出し取り締まりへの警察を使うなどはもってのほかです。過去に一部の生活保護費用をパチンコ通いなどに使ってしまう人間や受給申請で窓口で暴れたりする人間がいるために多勢の保護必要な人達が迷惑しているのも事実デスガ
そんな事実を大々的にマスコミを使いあおり警察官の再就職にも利用されまくる結果を作ったのですが
黒幕の悪代官の利益権力の為に馬鹿を見ているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま~詐欺罪で10年が最高でしょうけど、回収して本国強制送還の方がベストだと思われます。

お礼日時:2014/02/08 12:24

「右傾化」は関係ないと思う。



警視庁組織犯罪対策第1課には不正滞在対策室ってのがある。
警視庁によると不正滞在対策室は「合法滞在を装う者やこれらを組織的に仲介・幇助等する外国人犯罪組織等の取締りを専門とし、偽装結婚、不法就労助長事犯等の取締りや、関係機関と合同で不法滞在者の摘発を行う」部署なのだそうな。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyo/26/pol …

で、質問文リンク先記事には「夫妻は別居を続けており、組対1課は生活保護費を受給するための偽装結婚だった可能性もあるとみて実態解明を進める」とある。
警察が偽装結婚の疑いもあると考えている事件なのだから、それを扱う部署が出てきたのは当然じゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的にはそう思います。

お礼日時:2014/02/08 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!