プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

油田から出たままの原油を
入手するには どうすれば

いいですか

数リットル程度です

A 回答 (4件)

 新潟の民家の庭からしみ出ていて困っている話を


聴きました。そういうお宅へ行って分けて戴く。

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2137647749079163101
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼します

お礼日時:2014/05/10 21:06

使用目的にもよりますが、教育・研究用などであれば、石油精製会社に相談すれば無料で分けてくれると思います。



石油精製会社

昭和シェル石油
コスモ石油
東亜石油
東燃ゼネラル石油
出光興産
JXホールディングス

など


量は少ないが、日本石油連盟でもサンプルを配布していると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼します

お礼日時:2014/05/10 21:06

油田に行けば,その程度の量なら,多分,分けてもらえますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼します

お礼日時:2014/05/10 21:06

日本でですか?


 新潟なんかではわずかですけど しみ出している所がありますので
 そこに相談してみては

例えば『石油の池』
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fl-fg/14_fossil/1 …

新潟県三条市にある『大面油田』近くでは何カ所かしみ出してる場所があります
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9D%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼します

お礼日時:2014/05/10 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!