プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリは迷ったのですがこちらで失礼します。

ユーチューブで稼いでいる人がいると聞いていろいろ調べてみたのですが、月に何百万と稼ぐ人もいるんですね!
ああいう人たちって全くの無名なところから始めたのでしょうか?
最初から何かしら有名だったのでしょうか?
けっこう皆さんいろんな特技とか持ってる方が多いのでそういった方面からも有名なような気がします。
でも実際商品のレビューや新商品の説明ばかりで何が面白いのかよく分かりません。
登録している皆さんは何がよくて見ているのでしょうか?
批判しているわけではないのでいろんなご意見が聞きたいです。
周りに仕事を辞めてユーチューブで稼ごうと息巻いている人たちがいるのですがもったいなく感じます。
ユーチューブで稼ぐなんてかなり難しいですよね?
大丈夫なの?なんて心配すると怒り出すのでほっておこうと思ってますが。。。
仕事があれば安心なのにそれを辞めてまでやる魅力はいったい何なのでしょう?
これから何十年もユーチューブだけで生活していくなんてできるんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

> ユーチューブで月100万稼ぐって難しいですよね?

Youtubeに限らず、「〇〇で月100万円稼ぐ」ってのは、それが出来た人にとっては簡単で、出来ない人には難しい。
それだけのことじゃないですかね?

あるいは、「月100万円」などと言う数値を目標にするから、難しいのでは?とも思います。
月給100万円の人間は、まず「今の仕事を辞め、Youtubeで100万円稼ごう!」なんてことは考えませんからね。
現時点では100万円を稼げる能力が無い人間が、全く新たな分野で、月100万円を目標にするワケだから・・。
難しいのは当然でしょう。

100万円なんて言う数字は、もっと上を目指す人間にとっての、「キリの良い通過点の数字」とか、結果論に過ぎないんじゃないですかね?

> それを辞めてまでやる魅力はいったい何なのでしょう?

「魅力」は・・カネに決まってますけど、「稼げる可能性」でしかありません。

> これから何十年もユーチューブだけで生活していくなんてできるんでしょうか。

私はキチンとしたビジネスで、月給100万円以上を戴いてますけど・・。
ビジネスでも、何十年も先のことは、さすがに判らないですよ。

一日でも長く続くよう、日々は努力するのみで、それはビジネスでもYoutubeでも同じじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね^^
稼ぐ人は稼ぐ、ただそれだけですよね。
ただ努力は必要。まあ簡単なことです。
100万と書いたのは月にそれだけ稼げる!といった広告をよく見かけるからです^^
ネットの収入は毎月決まっているわけではないですよね。
毎月決まった給料がもらえる安定感か、ビッグチャンスの可能性があるネットビジネスかどちらがいいのか人それぞれですがビッグチャンスをつかむためには相当の努力がいるんじゃないかと思うのですがどうでしょう。
回答者さんがおっしゃるビジネスとはネットビジネスのことですか?
それでしたらすごいですね^^
それとも別の意味でのお仕事ということですか?
どちらにしても先は読めないということなんですね。
いろいろと奥が深いです。
ありがとうございました。

えっ?Youtubeでなくても、月収100万って相当難しいですけど、本気で質問されてます?

http://nensyu-labo.com/2nd_1000.htm
によると、人口の3.8%の方が、年収1000万越えです。Youtubeでなくても、簡単ではありません。が、越えている人は努力した人もいるでしょうが、偶然に当たったって人もいれば、遺産が入ったなんてひともいます。

体験からいうと、最初から有名でなくてもネットに合っている人はさほどの努力をしなくても、アクセスを稼げる場合があります。最初から有名でなくても可能性はゼロではありませんが、100でもありません。

ほっておこうと思っているのに、こんな質問の気がしれません。私には10年先のことも見えませんので、何十年先の事はわかりかねます。kaikamigamu さんは何十年さきのことを見ながら生きているんですね。すごいですね。それがわかっていたら月収はとっくに100万なんて軽ーく越えてますよね?羨ましい限りです。

実際にだめであっても、また仕事をすればいいんじゃないですか?人生においてチャレンジしないっていうのも、もったいない気がしますが?会社員していても、職を失うことは普通にあることです。仕事があれば安心っていうのは、何十年もの話ですかね?職種自体が無くなっている可能性もありますよ。大企業でも潰れる昨今、あなたの仕事も何十年続くかはわからないのではないでしょうか。

その人たちにはユーチューブだっただけで、現職で独立するとか、料理上手で飲食店を始めるとか、趣味の園芸店を始めるなんてことと同じだと思います。上手くいく人もあれば、サラリーマンに戻る人もいる。やってみないと、どちらかわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

えっ?Youtubeでなくても、月収100万って相当難しいですけど、本気で質問されてます?

いや、今はそういったことではなくて、あくまでもネットで稼ぐということについてご意見いただけたらと思います。普通に考えればそれはみんな分かりますので。

ネットが合ってればアクセス数は稼げるんですね。
体験談が聞けて良かったです。

ほっておこうにも会うたびに毎回稼いでやる!みたいな話をされるのでこちらとしてももううんざりなんですが、知人にも家族はいますし、特に資格なんて持ってない40過ぎの人がもしそれで成功しなかったらと思うとなんか気の毒と言う感じもしまして。
それで、実際のところ月にそんなに稼げるのかと思い質問しました。

確かにチャレンジしないと分からないというのも分かりますしやってみて成功するかもしれませんが根拠もリサーチもなくいきなり仕事を辞めるという考えが私としては理解できないのです。

先のことを心配するのは良くないことですか。
これから先何が起きるか分からない時代です。
リストラされることもあるかと思います。
それは仕方ないのでその時考えればいい、と言うのが私の考えですので他人にとやかく言われたくないです。
いろんな可能性があります。
私は知人に挑戦するなと言いたいわけではないんです。
ただ知人にこういう人がいるんですが、そんな簡単に稼げるのかということを聞きたかっただけでユーチューブで稼ぐことを批判しているわけではありません。
長文失礼しました。

ユーチューブで100万円

というキャッチで儲けている場合もありますよ。

本とかでも帯に「○○で100万円」と書いて本屋に平積みしてあったらこのご時勢ですし買う人も多いかと。
で・・・本の内容どおりにして稼ごうとしても上手くいかない・・・・
儲けたのは本を書いた人だけってのはよくある事です。

本の内容でいくら儲けた(何年、何ヶ月、どのような計算方法で100万なのか)事実はどうあれ著者は本の内容を実戦して出した利益よりも、「○○で100万円」のキャッチで釣って売れる本の利益が目的かもしれませんよ。
内容も理論上は確かに出来れば100万円可能だろうけど実際にはほぼ不可能なことでも良い訳ですし、あとは本人の努力次第とか書けば詐欺でもありませんし。たかが高くても一冊数千円程度なら誰も騒がないだろうし数売れれば元は取れるかも。。。

という商法と見たら自分でも何かキャッチと適当な内容書いて本を出してみようかな?という気には?・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

本の利益目的って面白いですね。
うまいこと書くんでしょうね。
いまだに本当にそれで稼げたのか信用できないですが・・・
でもネットで稼ぐより本のほうが売れるかもしれませんね。
ありがとうございました!

実際に稼げている人もいるでしょう。

アフィリエイトでもそうですが、そういう人たちは運だけという訳ではないですよ。

アフィリエイトでも安定して生活できる収入を得るには専業にならなければ無理。
ようは会社員と同じかそれ以上の時間を費やしているのが普通です。

楽して稼ぐなんて数万円程度までですよ。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん成功している人がいるのは分かります。
ですがその人たちはいろいろ努力してきているからですよね。
その人の真似をすれば稼げると思っているみたいなのでどうなのかな?と思い質問しました。
知人は、ただ単に動画をアップすればいいと思っているみたいです。
仕事を辞めるのは止められませんが相当頑張らないといけないみたいですね。
ありがとございました。

???

パソコンが普及し僕でも買えたのがたのは1980年代。
ケータイが普及し、僕がピッチを持ったのが1990年代。
スマートフォンを僕が使い始めたのが2000年代。
ストリーミング動画をタブレットでどこでも見られるようになったのが2010年代。
フェイスブックがSNSでトップシェアになったのが4年前。アメリカでシェアトップから落ちるのが今年。

で、ご質問は何でしたっけ?

普及期にあるもの、移り変わりの激しいものだから、夢が持て、その夢を誰でも現実にするチャンスがあるんでしょう?
それに何十年もの安定を求めるの?

パソコン普及で億万長者は何万人も世界に生まれたけど、その当時の夢をつかんだ若者で、世界のトップに上り詰め、40年を経て、成功者のママに舞台から去れたのはジョブズとゲイツだけじゃない?

でも、日本人の生涯賃金分を数年、数年で稼ぐことを成功というなら、何十万人もいたわけです。

YouTubeで何十年後も稼げるとは思いませんが、人並みの年収を数年後に稼ぐのにものすごい運や才能がいるとは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

流行や時代は一気に変わるものだと私も思います。
だからこそ安易に仕事を辞めるのってもったいないと思うのです。
なのでユーチューブで何十年と稼ぐのは難しいと思うのです。
何年か先にユーチューブがすたれているかもしれないですし。
ですが数年で生涯賃金分を稼いでいる人たちがいるなんて知りませんでした。
ほんの一握りだと思っていたので^^
ありがとうございました。