プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミリタリー物 アルファ社製のN-3Bのタグについて質問があります。画像を張り付けてますのでそれを見ながらこの文章を読んでもらいたいです。
画像1のタグは何度も見たことはあるのですが、画像2に関しては、見たことがないのですが、
これは間違いなくアルファ社製のN-3Bと思って間違いないでしょうか?一応横棒3本線は、入ってるようですが、・・・どうなんでしょうか?
あと、画像3の事なんですが、左腕にポケットがあって、アルファ社製の証拠である、オレンジのマークの小さいタグ?がついていると思うのですが、僕の見たN-3Bには付いてませんでした。(最初からついてないという事です。)
付いていないN-3Bもあるのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いいたします。

「ミリタリー物 アルファ社製のN-3Bのタ」の質問画像

A 回答 (1件)

アルファは過去に軍用を無許可でアウトレットした為に軍納入業者から外された経歴があったはず。


1は民間の市場向けて製造されたもの。 軍規格(MIL)とは無関係のファッション品。
2は軍納入御者時代に、軍用と同規格品を民間向けにレプリカとして販売したもので、いわゆる旧タグ。
ヴィンテージアルファと言われてるらしいです。
軍用にはシガレットパウチにオレンジタグは無かったと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。めちゃくちゃ助かりました。
zenzaburouさんが詳しい方でよかったです。
本当にありがとうございました。
本当感謝です。

お礼日時:2014/02/09 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!