プロが教えるわが家の防犯対策術!

飯塚市のある女子高生が「飯塚市は福岡で最も修羅なところ。弱いくせに意気がってたらヤンキーに絡まれていじめられるぞ」って言ってたんですけど、個人的には北九州か博多だと思います
ヤンキーが怖いみたいな言い方でしたが、北九州とから893がいるので
ヤンキーに絡まれても力自慢大会になるだけで、893だと殺されますよね
逃げても相手は組織でそう簡単には逃げれませんよね?

これを相手に言ったら、「ヤンキーも893も同じ。お前は馬鹿か?お前みたいなやつがいるから、日本が駄目になる」って言われました。

相手とはまともに話せそうにないので、こちらで質問をさせていただきました。

A 回答 (2件)

ヤンキーより893のほうが恐ろしいから、俺はヤンキーが多い飯塚でイキがっていても良いじゃねーか。


893の多い近隣都市でイキがっているわけじゃないんだから。

・・と質問者サンは言いたいんでしょうか?

で、意味無く日本が駄目になると罵倒するほうもどうだろう?

福岡の県民性をよく表していますねー。

おかげで武闘派の893には都合が良く、住み着きやすい土地柄になっているのかもしれませんね。

現社会では暴力団等の反社会勢力に対して、法の整備を進め総力で排除の方向へ動いている時代に、何十年も前と変わらない問答を庶民間で口論ですか・・

同じ福岡県民として情けないっちゅうか…
893とヤンキーの区別を問答するより、彼らに対抗する意識を持って欲しいものです。

彼らの後ろ盾なしでも、不正に立ち向かう強さと健全に暮らせる街づくりを、ほんの少しはイメージして欲しいですね。

この回答への補足

どこに「ヤンキーより893の方が恐ろしいから飯塚市で粋がっても良いですよね?」と、書かれているのでしょうか?
質問内容は『「飯塚市の女子高生は、福岡県で最も修羅なところが飯塚市」と、言っていた。個人的には博多か北九州だと思うが、実際はどこが荒れているのか』。
こちらの文章をきちんと読む気がないのでしたら、回答は控えて頂きたいです。
質問内容をきちんと読まずに、勝手に解釈する人がいるとは、同じ福岡県民として情けないです。

対抗したところで、勝ち目はありません。
勝ち目がないとわかっていながら、正面から突っ込んでいくのは自殺行為です。
関わら内容にすれば良いのです。
しかし、893は一般人に紛れ込んでいるので、難しいですよね。
ならば、目立たないようにすれば良いかと。
貴方のように対抗心を持ち、自殺行為をしようとは思いません。

不正に立ち向かう強さも何も、死んでしまえば何もできない。

補足日時:2014/02/09 11:39
    • good
    • 6

福岡には「道仁会」「三代目福博会」「太州会」「四代目工藤會」「四代目小桜一家」「浪川睦会」「三代目福博会」などの指定暴力団があります。



 この中で最も凶悪なのが「道仁会」ですね
 去年の抗争で九州誠道会を解散に追い込んだ組織です。
  普通の暴力団は拳銃が多いのですけど、この組織はアサルトライフルで装備してます
 この組織は久留米市にありますので
  一番は久留米市かもしれません

 ただ対抗馬としては「四代目工藤會」があります。
 この組織は暴力団追放運動の関係者宅や一般企業に銃撃し、平然と手榴弾を投げ込むなど、いわゆる「カタギ」の市民をも攻撃対象します。
  この組織は北九州市です。
 なので北九州氏も危険なのは間違いないと思います。

ただ、博多に関しては「三代目福博会」ですかね、この二次団体である「平野組」は多少事件を起こしているようですが、他の福岡県内の暴力団に比べイマイチです。
 なので博多市は他の市に比べそう危険ではないです。
 一応山口組も福岡市には二次団体「伊豆組」がありますけど、問題は起こしてません

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/09 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!