プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットなので日本オリンピック竹内?氏が平昌オリンピック開催に支援の要請に答え支援するという事が流れていましたが真偽は??
詳しい方教えて下さい。あれだけ反日活動を海外でもしている韓国が日本に支援を求めることは考えられませんが・・中国にでも頼めばいいのではないか!

A 回答 (5件)

いやね、支援する事に文句や批判するのではなくて 『韓国が頼んで来たから日本は仕方無く…』って大宣伝かませば小銃弾の時と同様に『別に頼んだ訳ではないし、もう必要ない…』って強がりを言って断って来るから…。

奴等は日本に借りを作る…また、劣ってるって言われるのを嫌がる習性が有るのでそれをおおいに利用しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
頼んで来たのか日本側で口がっ滑って社交辞令で言ってしまったのか!!
小銃弾の事も有るので小生としては大反対。何をやろうが「日本が言うの受け取ってやった」と大統領発言が有る国です。

お金は出してはいけませんが、普通のアドバイスはやってあげるべきでしょう。

一切教えないというのは日本らしくないです。

ただ、銃弾を貸してあげただけでさんざん文句を言ってくれた国だからものを貸すのはお断りです。あくまで通常のアドバイスです。

親身になって深入りしたアドバイスはやってはいけません。相手が友好国または常識をもつ国であれば親切にアドバイスをしてあげるけど、弾を貸してあげてあんなに文句を言った国ですから親身のアドバイスをしたら「日本のアドバイスのおかげでオリンピックをぶち壊された!」と言い出しかねません。

ああ、難しい隣国だ・・・
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。 小生の知りたいのは 本当に旧皇族の会長が韓国にそのような発言をしたかどうか
です。若し事実なら国民の感情を無視した発言と思います。

JOCが金じゃなくノウハウを支援するようです。

これをやるならこんなん必要みたいなアドバイス的なものらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

例えノウハウを支援にしてもオリンピック中や終了後に反日キャンペーンを準備しているらしいので
何を言うわれるかわかりません。
兎に角韓国とは係わりたくないです。韓国は「重要な隣国」では有りません。相手にしないほうがいいです。
国際的な反日発言は即日本として対応しないと「嘘も100回主張すれば真実となる」ですから・・。

スポーツ上の協力ってなに? 政治的なことにオリンピックが口出ししてはいけないので支援は絶対にやめてもらいたいです。

いまの韓国の政治に荷担するのは迷惑極まりないです。

あっちはスポーツも政治も反日です。 サッカーや野球をみればわかります。
    • 0

韓国は日本を批判しながら日本に支援を求め金をせびる

そういう国なんですが(笑)
    • 0