プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、ドレスコード「ピンク」の場所に行くことになりました。
(ファッションショーで中には着物の方もいるような、厳かな雰囲気も持ち合わせているようですが、反面かなり一般のお客さんを入れるので、ラフな格好の方も多い場所です)

私は20歳女性です。

正直ピンク大嫌いで、洋服では写真のトップスしか持っていません。

仕事が忙しく、イベント当日までに新しく洋服を買うのは難しいです。
(ピンク嫌いというのもあるので、私が着たいと思えるピンクの洋服に出逢えるかも問題なので、しょうがなしに、このトップスで行こうかと思っています)

で、試しに合いそうなボトムスと合わせてみました。

イベント自体は2月中旬です。

インナーはトップスと近い色のブラトップ
トップスは、薄手のニット(かなり穴あき状態のもので、寒いです)
(母には春先に着るやつだと言われましたが、個人的には冬に着るタイプのものしか見えません)

ボトムスは濃い深緑のタイトなやつ(何というボトムスかは分かりません)
草模様です。

母は「こういうものだよ」「別に変じゃない」と言いましたが
ブラトップをボトムスの中に入れているため、ボトムスとブラトップの切り替わり?のところが丸見えで、私にはかなり変に映ります。

ニットが薄手のため、多少の防寒のためにもブラジャーではなくブラトップを着用する予定ですが
その上にタンクトップ等を着た上でニットを着た方がいいでしょうか?
(ほぼ下に着ている服が写ってしまうので、もちろん無地のものを購入しますが、色はやはりニットに近い色がいいですか?

また、ボトムスは合っていますか?
これ以外だと、少し足首が見えるくらいの丈のオレンジ色のものと、同じ丈で水色のものしかありません(どちらも写真のボトムスのようにタイトではないです。普通です)。

又、靴は黒のパンプス(リボンの飾り付き)またはショートブーツを予定しています。
ショートブーツは2足あり、
1足は
http://www.7netshopping.jp/fashion/detail/-/accd …
上記ページのもの(色は真っ黒なので、写真とは異なりますが、デザインは一緒です)

もう1足は、同じぐらいの高さで、真っ黒、スウェード生地、足首部分に1周金のスタッズ入りです。
どちらもエレガント系ではあります。

3足どれでも合うでしょうか?
(一部写真なくて分かりづらいとは思いますが)

普段全く着ないピンクというのもあって、困っているので、質問させて頂きます。
回答お願いします。

「コーディネートのアドバイスお願いします。」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは☆

ファッションショーの観客でドレスコードがあるということでよろしかったでしょうか?

この恰好はちょっとちぐはぐしていて無理やりドレスコードに合わせてきた感じがしてしまうかもしれません。

違う服(ピンクが目立つ色)にしてピンクのアクセ、帽子等で合わせるのもありだと思いますよ。

どうしてもこのトップスがいいということでしたら、中のインナーはピンクではないほうがいいです。そしてボトムはできればボリュームのあるスカートにしたほうがいいかと思います。

できればこの黒のリボンが取れるのであれば取ったほうがいいと思いますよ。

ramu9999さんがカッコイイ系がお好きな場合で、どうしてもこのトップスを活かすのであれば。。。黒のレザー系のものを羽織り、下も黒にし、黒のショートブーツ、このときは必ずアウターの下は閉じ、ピンクの服の裾は見えないようにしてください。袖の裾も見えないよう注意すればなんとか見られるようになるかと思います。

そこまではちょっと面倒とあれば、お仕事で時間もないようなのでネットショップ活用をオススメします。

少しでも参考になれば幸いです(^ω^)
    • 0

すいませんが、ラフはラフでもこういう部屋着的なラフさではないと思います。

フードとシルエットのせいで部屋着のスウェットにしか見えません。そもそもなぜ袖がそんなに余っているのか。
レディースの服など安いのですから、2000円位でトップス一つ買ってくるか、同じ値段でドレスかなにかをレンタルしたほうが良いと思います。ラフでもいいなら、ジーンズに革ジャンで中のTシャツをピンクにするとかでもいいでしょう。ピンクのヒールを借りるでもいいでしょう。
ZARAやForever21やzozotownやらを探せばピンクのTシャツくらい1000円でいくらでもあるでしょう。

ファッションショーでこれはスタッフさんの作業服でも着ないレベルでは?本当に質問者さんを思って回答しています。これはやばいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ずっと着ていなかったのですが、着てみて思ったよりゆったりしてるなとは思ったのですが
部屋着に見えてしまいますか?
ちなみにフードでは無くタートルネックです。

全体的にゆるふわ系のニットなので袖が余っているという印象は受けませんでした。

こんにちは

ごめんなさい。

正直トップスとボトムスが合っていません。
多分、全く違うタイプを選んでいるので違和感があるのだと思います。

このトップスでしたら、短めのギャザースカートの方が可愛いです。

もし、どうしてもというのならオレンジのパンツです。
ブーツにインせず、アウトで。

インナーは黒以外の濃い目のお色のほうがいいと思います。

それと、ニットの裾は少し上げた感じで無理に引っ張らないほうが
いいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 0