プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラケーと2台持ちにして、スマホはネット専用機にしたいと考えています。
スマホに使用する格安SIMの入手方法と、それが使用可能な端末を教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>入手法

・webでプロバイダに直接申し込む
・ヨドバシ、イオン、ビックカメラ、ドスパラなど「スターターパック」取り扱い店舗でパックを買ってくる
どちらか。他にもあったかな?

>使える端末
SIMロックフリーであるか、docomoのスマートフォン。
docomoのスマホといってもBlackberryとかWindows Mobile搭載のだとダメかも?

各プロバイダが動作確認リストを発表しているので、不安ならそれをみる方が。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スターターパックというのも検討してみようと思います。
プロバイダもそういった情報を提供してくれてるんですね。

動作確認端末は各社が一覧をWebに乗せていますので

調べてみてください。

例えば OCNモバイルOneの場合、私は Amazon で購入して、
Webで登録し、開通しました。Amazonから届けば即日使えます。
クレジット必須、Vプリカ不可

OCNモバイルOneプリペイドという SIM もあるそうです。
これはローソンで買えるのでお手軽です。ただし、プリペイドなどで

初回 4千円で3か月
延長 3千円で50日

とちょっと割高です。クレジットを持っていない人には便利かも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても勉強になります。

>スマホに使用する格安SIMの入手方法と、それが使用可能な端末を教えて頂きたいです。

使えるスマホと言うだけだと、世界中で100種類以上に上る機種があります。
それを教えてくれと言われても、答えるのは大変です。
それぞれのスマホで持っている機能と、SIM提供会社の相性などの評価と言われても、組み合わせが多すぎるのです。困ります。

SIM提供会社が、独自で確認している機種と言う物はありますので、SIM提供会社のホームページに載って居る確認済み機種の内容で見比べるのが良いと思いますよ。

私の使って居る物などは、メーカーすら載って居ませんが、問題なく利用できますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プロバイダのホームページも活用したいと思います。