プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在はダッシュボードにスマートフォンをマウントして使用していますが、車で使用するには画面が小さく操作しづらいので、ナビ(ディスプレイオーディオ)の購入を検討しています。

以下のナビは、平成22年式のワゴンRにオプションとして取り付けることはできないのでしょうか?

http://www.suzuki.co.jp/car/information/navi/


できないのなら、以下の様な条件でナビを探しています。

◯フリックなどのタッチパネル操作が可能
◯オンダッシュではなく、埋め込むことができる。
◯バックモニターで後ろを確認できる。
◯値段が10万円以下
◯ブルートゥースでハンズフリー通話ができ、音楽が聴ける。


ナビ自体の昨日としては、Google マップナビで十分と感じているので、スマートフォンの画面を、そのままナビの画面に映し出せれば良いのですが・・・。

ドコモドライブネットのようなサービスが良いのですが、auユーザーなので利用できません。

A 回答 (2件)

こんにちは。



平成22年式ということは、4代目のMH23S型ですね。
(平成24年9月から現行の5代目となり、型式がMH34S型になります)。

このナビゲーションは以下の車種で、他の装備とセットとなっているメーカーオプション「スマートフォン連携ナビゲーション装着車」として用意されており、新車購入時の注文のみで後付が不可となっているので、単独のオプション設定はありません。

○スペーシア
http://www.suzuki.co.jp/car/spacia/index.html
○スペーシアカスタム
http://www.suzuki.co.jp/car/spacia_custom/index. …
○ラパン
http://www.suzuki.co.jp/car/lapin/index.html
○ラパンショコラ
http://www.suzuki.co.jp/car/lapin_chocolat/index …
○ワゴンRスティングレー(現行の5代目のみ)
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr_stingray/inde …
○ワゴンR(特別仕様車「20周年記念車」のみ)
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr_20th/index.html
○ハスラー
http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/index.html

バックモニターも付けるとなると、最寄りのスズキディーラーにお尋ねすることが一番ですが、MH23S型用で最も新しい版(2012年7月版)のアクセサリーカタログで確認したところ、Bluetoothハンズフリー通話に対応し、タッチパネルを搭載したパナソニック製のスズキオリジナル2DINインダッシュナビゲーション(CQ-UZ02J0CJ)とバックアイカメラ(標準タイプ)を追加して、取付工賃込みで約20万円程度になるかと思います(標準装備のオーディオが装着されている場合には取り外して専用ガーニッシュを同時に装着する必要があります)。
http://www.suzuki-ac.jp/suzuki_accessory/data/wa …

その為
○スズキの販売店で相談し、ナビ+バックアイカメラを付けてもらう
○「auカーナビ」をダウンロードする(月額500円の有料サービス、ISフラット加入を推奨、iPhoneにも対応しています)
 http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone …
○思い切って上述の「スマートフォン連携ナビゲーション装着車」が装着できる新車に乗り換える(これに関しては非常に高額なため、あまり現実的ではないと思いますが…)
    • good
    • 4

まずは、ここでお聞きに成るよりもスズキのディーラーでご相談が良いのでは?


おそらくですが、(推測ですので、、、、)付くと思います。
と、いうのもATのセレクターが違う車種が2車種映ってるのが確認できたので、ディーラーオプションと思います。
ディーラーオプションならば確実に付くことが可能です。

社外品の場合、埋め込みでバックモニターを買って取り付けて貰ったら工賃だけで3万からの作業だと思います。
ですので、かなり限定されてしまうと思います。
価格ドットコムあたりでお調べに成っても10万で工賃入れたらば本当に有るかどうか位です。
ただし、取付してくれるところが問題になります。
オートバックス等で買えば通販より少し高くなりますが、取付がしてもらえます。
一度、作業代で合わせてご希望に合うものが有るかお聞きに成るのが一番かなと思います。

バックモニターだけで1万円強します。
そして工賃、3万以上で5万円強だと カー用品店で買えるかどうかは微妙かなと思いますので、、、、、

素直に、スズキのディーラーでこの品を取付お願いしたらいったいいくらかお聞きに成るのが一番と思います。

回答として、正確な数字でなくすいません。
やはり、店舗により誤差が有ると思いますので、、、、、

スズキでまずは見積もってもらって下さい。一番確実な回答が来ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!