プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

余ったご飯は冷凍して保存するってよくあることですよね。では、コンビニにおにぎりは冷凍保存して数日後食べても大丈夫なのでしょうか?おにぎりの場合、おかずが入ってるのが心配なんです。シャケやこんぶならなんとなく安心ですが、明太子や海老マヨネーズのような生っぽいおかずまで一緒に冷凍してその後解凍して食べても平気ですか?

A 回答 (3件)

殆どの物が取り合えず冷凍は出来ますが



コンビニのおにぎりは水分が少ないので
電子レンジ解凍しても美味しくありません
具の方が先に熱くなってしまいます

生の具を加熱しても味は変わりますが品質には変わりありません
充分食べられますが美味しくはないと思います
それは食べた人の味覚の問題ですでご自由になさってください

近頃では「冷凍寿司」なる物が通販で売られているので
それを参考に自然解凍ならまあまあ美味しいかもしれませんね

のり巻きやいなり寿司も冷凍できますよ

シュークリームやケーキは一般で、私もやりますし
元から冷凍されている物もあります
但しこれも自然解凍ですよね
      (余計な事を言って失礼しました)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

生の具でも品質は大丈夫ということで安心しました。
のり巻きやいなり寿司も冷凍できるんですね。参考になります。
多少は不味くても腹が満たされればいいかなと思ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/03 15:31

問題ないと思います。

(やったことあります。)
ただ、解凍はレンジでチンか、蒸すことになると思いますので
「いくら」等は平気でも、まずくなってしまうかも...。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かにいくらは不味そうですね(^^;
ウニもなんとなく怖い・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/03 15:11

大丈夫でしょう。


うちはもっとスゴイです。シュークリームを冷凍保存してます!!!

まあ室内での放置時間が長かったものは、そのあと冷凍保存しても・・・ですね。

出来るだけ夏場は保存を考えずに食べちゃいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

都合によりどうしても数日間保存したいんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/03 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!