プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在バイトをしています
同じ千葉県在住ですが遠くに住んでる彼氏がいます
二人とも学生でまだまだバイト人間の毎日です
去年の秋から付き合っているのですが、冬頃に家へご飯を食べにきてから態度が変わって
私が精神的にその彼にいびられて泣きながらあったことを母に話す事が続いてしまった為に
私の母はこれからイイ人と出会える出会いがなくなってしまうから別れろと言われています
家庭環境が合わない奴とは一緒になるなと言われました
簡単に言うと私はいい育ちのお嬢さんで
彼は父が亡くなってしまった母子家庭です

21歳の私のこれからの目標は就職するというより人間向上の母親になることなのですが
最近、バイトのおばちゃんにルックスより経済的に安定した男と一緒になりなさいと助言して頂きました
私は仕事だいすき人間にはなれないので就職は頭にありません
ですが、そのおばちゃんがいうには学歴社会なんだから
就職して上へ上へ目標もって努力すれば
イイ人なんて沢山いるのよって言ってくれました

とりあえず今の彼氏の話を親族や他人に話すと
口をそろえて別れた方がいいといいます
大好きなのは今だけで全部後には笑い話よとも言われます
ですが、肉体関係はありますし私の初彼で
彼の家庭環境や幸の薄さに同情して
私は気持ちも身体も離れられません
遊びよ遊ばれてるのよといわれますが、
今はいびったことを反省して怒ったり心配もし合えて想い合っています

バイトのおばちゃんには色んな男と寝てみなさいと言われました
おばちゃんには言えませんでしたが、実は何人も男性経験はあります
結婚願望ある男性もいましたがルックスも人間性も皆ダメで合わず私が連絡を切りました

そこで、結婚している女性、男性にききたいのですが

ルックスがちょっとん~?な人でも
家のローンがたてるお金の安定した人と
一緒になったほうがいいのでしょうか?
美人は三日で飽きるブスは三日で慣れるって
人によって一概に言えないですよね?
私はお金がなくても共働きになっても彼の子供がほしいです
ルックスも人間性もダメでお金だけある結婚より
想い合っている方を取った方がいいですか?

A 回答 (6件)

自分の人生なんだから自分の好きにするのが一番です。



けどさあ、何だかあなた、そんなに若いのにすでに残念な女だね。
どこがどうとは言えない。言うとしたら全部だな。
その今の彼のどこが好きなの?同情と愛情はちがうし。
就職は考えてないとかあり得ないし。(就職もできない人が今どき結婚なんかできません)
かと言えば共働きになっても子供が欲しいとか支離滅裂だし。

どんな男性と結婚したら幸せなのか?と聞く前に結婚して幸せになれる女性になるのが先。
その年で何人もの男性経験ありって、その時点で女の価値下げてることに気付いてる?
お金「だけ」ある結婚なんてもちろんダメだけど、お金ないと愛も壊れるよ。

好きな人と一緒になるに越したことないですよ。
ただし、どんな後悔をする結果になっても引き受ける覚悟の上で結婚することです。
それが幸せな結婚の条件。
つまりそれは相手に求めるものではなく自分の問題なのです。
    • good
    • 0

>私は仕事だいすき人間にはなれないので就職は頭にありません


>私はお金がなくても共働きになっても彼の子供がほしいです

子育てって就職なんかよりもっと大変ですよ?
なのに共働きで育児がどれだけ大変か理解していますか?
    • good
    • 0

『彼から精神的にいびられた』って、


彼だけが悪くて、あなたに落ち度は無かったのですか?

『母子家庭の育ちだから人柄が良くない』と、端的に決めつけるのはただの偏見です。
回答者として知りたいのは、具体的に「どのようにいびられたか」です。

正直な話し、21歳で何人も男性経験ありとは、可成りの好色に思えます。
男性の方からお断りされますね。

相談しながら、その実、心の中では既に結論を抱いていて、後押しがして欲しい・・・と見ました。
彼を信じているなら、
想い合っている方を取った方がいい
に決まっています。
    • good
    • 0

ふふふ、どれもダメ。



お金があっても使わせてくれない男は意味なし
見た目が良くても稼ぎも人間性もダメならやめたほうが良い
家が立派で血筋が良くても姑が良くなきゃ地獄

何が一番かと言うと
あなたを心底愛してくれる人!

これに尽きます

女性は愛されて、大事にされて、心を尽くされれば
ありがたいな、この人なら信頼できるな、と感じるもの。
家族も、友達も大事にしてくれる人なら
この人とならやっていけると感じます。

片思いの結婚はやめたほうが良いですよ。
    • good
    • 0

娘のいる母親です。



彼の批判を母親にさせたのは、貴方の愚痴が元だという事実があります。
娘を泣かすような彼氏との交際を手放しで喜ぶ母親は特殊なので、別れと言われるのは当然です。
貴方を追い込み泣かす彼の性格にも問題があります。

育ちのいいお嬢さんは、母親に
>家庭環境が合わない奴とは一緒になるな
など言われませんし、育ちの良いと感じる母親とも印象を受けません。

ルックスやお金ではなく、貴方がまだあまりにも幼い21歳なので恋愛は先に、結婚も先にして
もっとちゃんとした大人の女性になりましょう。
    • good
    • 0

同情する相手と男女関係になるって


変だよ

SM愛好家じゃあないのであれば
嫌がらせで泣かせるような相手と交際しない

性欲を満足させる為の交際ではない
プラトニック次元の人間関係を築こう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!