アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 米バージニア州で韓国団体のロビー活動や多額の資金提供で、公立学校で使われる教科書に「日本海」と「東海」を併記する法案が可決されたようです。

 この際、日本も韓国の呼称を例えば「大韓民国」と「南朝鮮反日共和国」などと併記することを提案したらどうだろうか?

 賢明なる皆さん、韓国と併記するユーモアに富んだ良い「呼称」があったら沢山述べていただきたい。

A 回答 (6件)

◇トンスル共和国


◇日中付嘱共和国
◇捏造共和国
◇売春共和国

こんなとこですかね?(´ε` )♪♪

この回答への補足

No.6の回答に決めようかと思いましたが、日本語で考えてからでも英訳出来るので、民意を考えて投票の一番多かった回答にBAを決めました。
皆さん有意義な回答有難う御座いました。

補足日時:2014/02/13 14:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
いいですね。
4つともぴったしで甲乙付け難いですね。

お礼日時:2014/02/09 22:48

英語の地図に載るんだから英語で考えなきゃ。


「South Korea(Spurious Korea)」
「South Korea(Fictitious Korea)」
「South Korea(Bogus Korea)」
とかどうかな。意味は‥‥辞書でどうぞ。

日本語の地図ならこれでいかが?
「大(バ)韓民国」
むむ、併記になってないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

Good idea です。

彼らが声高に叫んで慰安婦像を建てている「慰安婦輸出国」、アメリカへ約3万人、日本へ約5万人も外貨獲得のため輸出しているから「Prostitute expot country」でもいいですね。

韓国人は日本に対して解決済みのことを蒸し返ししつこく強請りタカリをしているのに比べ、アメリカ人はバージニア工科大学で韓国人が銃を乱射して32人も殺害された事件を忘れてしまったのだろうか?

お礼日時:2014/02/13 13:59

大陸の東側にあるから東海。

完全な屁理屈ですね。

なら、大陸の東側にある半島=東半島、そこにある国=東国。

もっとも、南北に分かれているから 南 東 国。(南 盗 国でもいいか)

文句あるめえ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2014/02/13 13:37

恨グル(はんぐる)



恨み辛みを晴らすためにグルになって悪事を企んでいる様を表す国名である。

  恨  ハン(ラテン翻字: Han)は、朝鮮文化における思考様式の一つで、感情的なしこりや、痛恨、悲哀、無常観をさす朝鮮語の概念。歴史学者古田博司は朝鮮文化における恨(ハン)を「伝統規範からみて責任を他者に押し付けられない状況のもとで、階層型秩序で下位に置かれた不満の累積とその解消願望」[1]と説明している。
  ぐる 示し合わせて悪事を企てる仲間。共謀者。一味。「―になって人をだます」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
なかなか博識がありますね。
全くその通りだと思います。

お礼日時:2014/02/09 22:58

>韓国の呼称を例えば「大韓民国」と「南朝鮮反日共和国」などと併記することを提案したらどうだろうか?



こんなのを思い付きました。<順不同>


◇大恨民国

恨の精神と火病が蔓延したヒステリー国民の国

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%A8
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85


◇ウリジナル自大国

自己都合と歪曲偽装のネタで、強請、集りの詐欺とゴネ得で成り立つ国、何でもウリでオリジナルだと言い張り誇大妄想するアイデンティティの国。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD% …


※関連記事
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_234 …
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_210 …
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=8 …
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140201/kor14 …
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140206/kor14 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有り難う御座いました。
大恨民国が語呂合わせも良くしっくりきますね。

お礼日時:2014/02/09 17:22

韓国は、竹島の武力による不法占拠・日本人銃殺日本人と拉致・日本人人質にした日韓条約などやってきたことは犯罪国家にすぎません。



日本海は、日本列島があるから日本海で無ければ太平洋です。そうであるがゆえに日本海という名称が採用されています。
韓国の東にあっても国際的には日本海です。

したがって、韓国と何かを併記する必要も無く、日本が正しいことを主張すれば、
世界的に、    韓国=軽蔑される国名  となります。

それにもっと軽蔑される名前をつけるのは世界の人々でいいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難う御座います。
確かに韓国人のやっていることは理解に苦しみます。

また、バージニア工科大学で銃を乱射して32人殺害したのも韓国人だったです。
アメリカ人は何故こんな韓国人の言うことを聞くのかも不思議です。

お礼日時:2014/02/09 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!