プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は29才の女性です。

免許をとって、約2年半...最近ようやく車を買おうと思いたちました。

理由はスズキハスラーに一目惚れしてしまったからで 笑

オレンジに一目惚れしたのですが、年齢、何年も乗ること、色あせ、飽き、などなどなど考えて、家族・同僚など色んな人から話を聞いた末にシルバーとブラックのツートンに決めたはずでした。

しかし他の人が『シルバーツートンはないわーー』とか『おじーちゃんぽい』とか『ハスラーぢゃない』とか『下取りはシルバーは安いでぇー』とか言うので、初めて車を買う私は誰が正しいのかわからなくなりました 笑


ハスラーのシルバーとブラックツートンは『無いわぁーー』って思いますか??

A 回答 (11件中1~10件)

30歳女性です。



ハスラーでシルバーはないですね。
ハスラーのデザイン性を全く活かしきれない色では。
シルバーなら、もうハスラーでなくてもいいんでない?とすら思います。

私もハスラーをCMで始めて見た時、「可愛い車出たなぁ!!」と思いました。
オレンジ、ピンク、ブルーが可愛いですね。

車は自分が気に入った色を買わないと、絶対後悔すると思いますよ。
安い買い物ではないのですから。
街中で他の人がオレンジに乗っているのを見る度に、「あぁ、やっぱりオレンジの方が可愛いなぁ・・・」とか思ってしまいそう。。。

今の車はそんなに色褪せを気にする必要はありませんし、妥協して買った色の方が飽きると思います。


実は私もつい数日前、新車購入の契約を済ませました☆
私の場合、趣味が長距離ドライブ、車中泊旅行なので、必然的に普通車から選ぶことになり、スバルXVのヴェネチアンレッド(ちょっと落ち着いた感じの赤)にしました。
今まで乗っていた車がチタニウムメタリックグレー(黒に近いグレー?)だったので、今度はもうちょっと派手な色がいいなと思いまして。
友人から「赤は目立つから、《昨日○○で見かけたよ》とか言われるよ」と言われたのですが、車はやはり自分が一番好きな色でないと☆
納車まであと約1ヶ月半。
待ち遠しくて待ち遠しくて・・・(今までの愛車は故障しているので、新車が来るまで代車なんです。。。)。


とにかく!
自分が一番「可愛い!欲しい!」と思う色を買わないと、絶対後悔しますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2014/02/15 23:00

他人は他人なので、気に入った色を買いましょう。


買ってから飽きるかどうかは誰にもわかりません。
赤に比べれば色あせも気になりません。
10年は、屋外保管でも大丈夫でしょう(地域にもよりますが)。

個人的には、逆にあのファニーな外観で、ホワイト&ブラックバンパーがワイルド感があって好きです。
私は男ですが、あれのMTモデルなら欲しいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました((´^ω^))

お礼日時:2014/02/11 13:43

あの車で普通の色のほうが不気味な感じがしますよ。



最初のオレンジが確かにらしくていいと思いますね。ホワイトとのツートンもなかなかいい感じですよ。次が同じくツートンのブルー、あとカーキも渋くていい味だけど、いっそ迷彩ぐらいまでやってしまえなんて過激ですかね。

レッドは相変わらずスズキのおばば色で、赤系が下手なスズキとしては論外ですね。せっかくバンパーとトップが黒でかわいいのにあの赤じゃあ残念です。ミニクーパーぐらいの赤を目指してもらいたい。

その意味ではよほどピンクは良い仕上がりかと思います。どこぞのおやじ車に奇をてらってピンクなんてやるよりよほど小粋な感じになってます。

その他の色はなかったことにしましょう、と思うぐらい車のイメージとは違うと思いますよ。

各メーカー、各車この色、っていう印象の色があると思います。フェラーリなら赤、インプレッサなら青、スイフトスポーツならイエロー、デミオならグリーン、なんて適当に並べてしまいましたが、その意味ではハスラーはオレンジが一押しの色という印象ですけど、私だけでしょうか?

白、黒、シルバーは無難でいいですけど、ハスラーという車種を選ぶのなら違うと思います。逆にシルバー重視なら車種を変えるべきでは、と思いますね。

あっ人の車だと思って勝手なこと言ってすみません。でも、私も買うとしたらオレンジです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(*>U<*)

お礼日時:2014/02/11 13:44

『無いわぁーー』



そんなのいろいろ言われて考えるだけ無駄。
オレンジが気に入ったんでしょ?
だったらオレンジしかないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(●^口^●)

お礼日時:2014/02/15 22:52

まずグレーが悪いとかじゃなく、女性が乗る色ではない気がします。

女性でもグレーにのってんだぜぇ~ワイルドだろ~、になってしまいます。

話の内容から言えば、ひとめぼれ色のオレンジで良いと思います。ピンクは女性しか乗れませんから女性が乗って可愛いのはオレンジでしょう。

色あせは手入れ次第でガラスコートなど塗装保護しますから大丈夫なんじゃないですか。それと飽きは白が一番飽きにくいと言われてますがその車に似合うかどうかもありますし、あまり神経質に考えなくても良いとおもいますよ。

まぁオレンジ以外で私がお勧めするとしたら白に黒のツートンは格好良さそうに思えますね(白は下取りも高い)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました( ´艸`

お礼日時:2014/02/15 22:53

わたしも気に入っている車です。

先週仕事帰り二台とすれ違いましたが、カラーはパッションオレンジとサマーブルーでどちらもツートンでした。ハスラーは目立つ色の方が似合っていると思います、50歳半ばですがわたしならオレンジのツートンですね 好きな色でないと嫌ですね 下取りの事なんか考えて購入するなんてわたしには理解できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2014/02/15 22:54

今は痛車やテープLEDでの装飾などがあるので好みの色で良いのでは。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^▽^*)

お礼日時:2014/02/15 22:55

いゃ・・・こーいうくるまは本人が「楽しい」と思える仕様が一番です。



当初のオレンジでいいと思いますよ(笑)他人が何を言おうとどーんと開き直っちゃうのが吉です。


個人的な意見ですが、スチールシルバーに黒屋根というのはうーん…・ちょいワルを気取る人向けといううイメージですね

自分だったら白ですね、白ボディに黒バンパーってーのはいかにも「働く車」という感じでオフロード車らしい、と思うんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたっ(^з^)-☆

お礼日時:2014/02/15 22:56

みなさん好きな色に乗っておられます。



私は黒派ですが好みの色がいいですよ。

後で後悔します。すぐ売却する訳じゃないなら楽しく乗りたいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^。^*)

お礼日時:2014/02/15 22:56

こんばんは



近所にススキのモータプールがあります
グレーはコケます
あれ?ハスラー?あれ?という感じ
オレンジとピンクはどうしようかな。という二の足ふみそうですよね
オレンジは店頭に飾ってあるのを見ています
デカールを貼ると落ち着く感じがしますよ
スポーティになりすぎますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^O^*)

お礼日時:2014/02/15 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!