アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごい理論発明をしました。二酸化炭素発電です。
二酸化炭素を使い発電します、最後は酸素だけが出てきます・・

大気中の二酸化炭素を勝手に吸収して、酸素と電気だけだします。ボタン一つで動き止ります。
すごいですか?かっこいいですか?英雄ですか?勇者ですか?イケメンですか?

どこに発表すればいいですか?
イギリスのサイエンス雑誌アートネイチャーですか?僕英語が苦手です。

A 回答 (7件)

発電するだけならどうって事ありません。



その発電量がどれくらいすごいか、実用的かどうか、
現在の発電にうって変わる事が可能かどうか、
という部分が重要な所になるのです。

今はマットの上を人が歩くだけでも発電は出来ます。
これなら、駅の通路にでも敷いておけば、
失うものも発生する物も無く、発電だけが出来ます。

しかし、発電量が少ない為にまだ活用されていないだけなのです。

二酸化炭素を元に発電出来、酸素を生むというのは魅力的ですが、
発電量が実用的な数値に至らなければ全然価値はありません。

肝心の発電量が一切書かれていないので英雄かどうかもこれだけでは解りません。
    • good
    • 0

植物の炭酸同化作用は正にそれに当たります。


但し、炭酸ガス+光エネルギーも必要になります。
    • good
    • 0

学会は日本で日本語で十分ですよ。

ただ特許は学会発表前にきちんと出しておきましょう。この内容なら日本化学会で良いのでは?
    • good
    • 0

一般的には発明をしたら


最初に特許出願をして、
次にどこかに発表する
という手順の方がいいです。
最初に発表すると特許が認められなくなります。
    • good
    • 0

発明したら自分がこっそりと使えばよいのですよ


たとえば、タイムマシーン

水の電気分解の酸素と水素は安全ですが酸素だけは危険ですね。
    • good
    • 0

二酸化炭素が無ければ 生きられない植物の事はどうするの?



死滅させるのですか?
    • good
    • 0

>二酸化炭素を使い発電します、最後は酸素だけが出てきます・・


ダイヤモンドでもでてくるなら信じますが。
その最後の酸素だけが出てくるってのは魅力的ですね。
物事は大なり小なりの経過はあります。
結論がすごいですか?かっこいいですか?英雄ですか?勇者ですか?イケメンですか?
であれば、けっこうすごい発明と思います。
特にいそがなくても、エジソンさんやライトさんの二の舞にはならんでしょうが、
とりあえず、特許に出願しておかれては。
おそらく世間と同様否定的意見になると思います。
学会の発表前には終わらせておきましょう。時限爆弾のセッティング。
使い方は様々ですが、セットしておかなければ、あほです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!