プロが教えるわが家の防犯対策術!

大雪の割には投票率は高かった、
と、あなたは考えますか?

A 回答 (2件)

ちょっと調べたら最終投票率は46.14%で、過去3番目の低さだそうですね。


有権者都民のおよそ2人に1人は行かなかったことになりますが、大雪が降ったおかげで舛添さんが当選したようなもので、自民党や公明党は喜んでいると思います。
投票率が低いと、「クイ政党」の組織票が伸びますからね。
雪で投票に行かなかった都民さまさまです。

大雪という天候を抜きにしても、有権者の半分しか行っていないのは低いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

だけど、桝添さんは圧勝でしたね。

お礼日時:2014/02/10 12:40

当地から見ると、


すこし降ったねという程度で
大雪ではないですが、\(^^;)...
普通の家には、雪かきも、滑り止め付き靴もない
東京だから、投票してきた人は、ほめてあげたい\(~o~)/

でも、天候とか入れても、低すぎへん・・・
半分行ってない。
それでも200万取るから偉いけどφ(.. )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は期日前投票してきました。

田母神さん、残念!!

お礼日時:2014/02/10 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!