アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋市内で一戸建て新築しましたが、予算少なく施工業者とは値段合わずキャンセルしました
どこか安く信頼をける外溝屋さんありませんか?

A 回答 (2件)

エクステリアの会社に頼むとデザイン料金も含まれているのでとても高いです。

下請けをしている職人に直接依頼すると半額に近い費用で工事をしてもらえます。その代りデザインや材料を自分で決めておくことが必要です。材料購入は職人でもしてくれますが、ネットで購入して施主支給でも不満もなくやってくれます。
職人には2万円/日/人が目安ですが、3万円出すと喜んでしてくれます。今は忙しいので、4月以降が良いと思います。良い職人を見つけることが問題です。私は建てた建築会社に外構工事を依頼したが、見積りが高いので断ると職人を紹介してくれました。
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすい回答をありがとうございました。
早速調べたいと思います。

リフォームプロというネットサイトで他社と比較できるのではないかな。

私は利用して二回目ですが・・・・・。悪い感じではありません。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます、さっそく検索させて頂きます。