アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットのためにフラフープを買いました。
子供の頃は楽々廻せたのに、今やろうとすると全然廻せません!
コツとか教えてください。
例えば腰を廻す方向?左右なのか前後なのかとか、何を意識すればいいのかとか、体のどこが当たればいいのか?など、具体的な指摘を御願いします。

A 回答 (4件)

言葉で説明するのは難しいと思いますが、


腰と膝を上手く使って、大きな円を描くようにします。
最初は回す感じではなく、腰でフープを前に飛ばす感じでしょうか・・・?
遠心力で飛ばすような感覚を覚えれば、回すタイミングが体得できると思います。
やはり、コツは大きな円、正円を描く事です。
ダイエットがんばってくださいね。
    • good
    • 0

なんと!私も一昨日フラフープを購入。

同じく子供の頃は…と凹んでしまいました。
で、1の方がおっしゃるように、頭で考えてはダメですね。
私も何度となくカラン、カラン、と一度も回ることなく惨めに床に落ちるフープを拾い上げチャレンジ。
するとふとした拍子にグルグル回りました!
10回転くらい。その後もコツはわかったのですが
回数が伸びません。逆に減っていきます。
どうやら筋力がなく、今は10回前後が限度みたいです。
毎日やって筋力がついたらたくさん回せそうな気がします。
本日、下腹が軽く筋肉痛です(たしいて囘していないので)。さらに快便でした!
なんかイイ感じなのでは?とワクワクしてます。
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 1

私も全く(1回も)廻らなくて、「組立式」だからダメなんだ…とフラフープのせいにしてあきらめていました。

でも今日、初めて10回ぐらいまわせたんです!(*^,^*)やっとコツらしきものを発見しましたので、よろこびを分かち合いたく、回答させていただきました。

1.まず足を肩幅ぐらいに開き、片足を斜め前に少し踏み出す(どちらの足でもOK)。
2.フラフープを背中が当たるように持ち、出した足の反対の手でポンッと勢いよく出した足の方向に(斜め後)に押し込む(からだは逆の方に自然に出す)。
3.膝は軽く曲げた状態が上手くいくような気がしました。
以上です。2~3回廻れば、後はだんだん回数が増えていくと思います。くびれたウエストを目指してがんばりましょう!!
    • good
    • 0

頭で考えると上手く行かないのでは?



感覚的にはフラフープを引く感じでしょうか?
フラフープが行こうとしている方向の逆に
腰を入れる。

そんでグ~ルグ~ル……。

あ、腰で回す前に腕とかで回して感覚を
掴んでみてはいかがでしょう?

ダイエット頑張ってください。


 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!