アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い申し上げます。
今年の10月に、ハワイ旅行に行く計画を立てているのですが8月~10月のハワイ旅行の旅費の情報がまだないのでそこでおききしたいのですが、1年を通して一番安い時期は何月頃なのでしょうか?ハワイ旅行なのですが・・・できれば10月ツアーで行くことを考えております。去年みたのですが二人で10万!というチラシをみてびっくりしたのですが、このような激安ツアーのホテルはどうなんでしょうね・・・あまりにも汚いホテルや治安が悪いと遠慮したいですが、値段の割には・・・って思うのであればいいかな~と思ってます。激安ツアーで行ったことがある方など、感想お聞かせいただければありがたいです。長くなり申し訳ありません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ハワイに限らず、一般的に安いといわれている時期しか分かりませんが、

●4月半ば(春休み後~GW前まで)
●GW直後
●12月半ばくらいまで(ホノルルマラソンの時期は微妙?)
●1月の冬休み明け~2月末あたりまで

上記は長い休みの前後にあたるので、旅行をする人が少なく、旅行代金が安く設定されている傾向があるようです。

更に、9月最終週~10月(三連休絡み除く)あたりも7~8月の夏休み、9月半ばの三連休後、上期の追い込み(9月最終週)ということで、比較的安い時期ではないかと思います。
そしてさらに4泊6日なら、日~水曜日発などが安いこともあります。(全てではありません。)

それから8~10月の旅行代金ですが、9月末までの出発分は発表されています。稀に10月分のパンフレットも出ていることがありますので、探してみてください。
ちなみに『トラベルコちゃん』でも10月の旅行代金が検索できます。

http://www.tour.ne.jp/

http://www.ab-road.net/

激安ツアーがどうか?ということですが、やはり安いツアーには理由があります。ハワイの場合は、経由便になるなんてことはまずないので、『ホテル』に差がでます。当然ワイキキビーチから離れた、運河に近い、あまり治安がよいとは言えないエリアになることが多いと思います。
部屋自体も指定はできない、高層フロアなどは望めないのでは?と思います。
まあ、ハワイのようにリピーターが多いところは、『とにかく安く!』という人も多く、使い方次第ではお得なのですが、個人的には『旅行代が安くても現地でタクシー代がかかるのはイヤだなー』と思ってしまいますね。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/subjec …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
とてもわかりやすくありがとうございました。

お礼日時:2004/05/03 13:53

こんにちは。



>できれば10月ツアーで行くことを考えております。
○盆暮正月GW以外なら、確かに掘り出し物があります。10月は安い部類です。ご安心を。
某A○ロード等の雑誌には、特集記事に年間相場グラフがついていますので、毎月まめに立ち読みしてみてください。

>二人で10万!というチラシをみてこのような激安ツアーのホテルはどうなんでしょう。

ホテル指定、飛行機直行指定で無い限り、
○乗り継ぎで滞在時間が短い。
○ホテルのチェックイン・アウト時間が融通きかず、街をうろうろ。
○海から遠いor辺鄙。
○シェアバス(共同シャワー)
だと考えて妥当です。
(たまに良いホテルのものが出てて悔しい思いもしますが^^;)

日本人にとって、風呂(水まわり)確認は必須事項ですものね。
素敵なご旅行を。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

教えてくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2004/05/06 14:57

一番安いかどうかは分かりませんが


9月下旬にハワイに行ったことがあります。
イメージ的には安かったように思いますが…
おおよその季節変動は#1さんの書かれたとおりだと思います。

>激安ツアーのホテルはどうなんでしょうね・・・
オーシャンフロントから超激安まで経験豊富なハワイマニアの妹夫婦の話です。
一番激安で行ったとき(成田発で一人4万円台)の部屋は
「窓が無い」部屋だったそうです。
厳密に言うと窓はあるのですが、中廊下に面していたとか。
何かの営業妨害になるといけないのでホテル名は書きませんが、
オーシャンビューの部屋もあるコンドミニアムとだけ書いておきます。

ちなみにハワイでも経由便はあります。
成田や関空では関係ないかもしれませんが、
名古屋発ではソウル経由が結構あります。
同じ出発日・同じホテルで2万は安いのではないでしょうか。
逆に地方空港でホノルル直行便が無いところでは
ソウル経由でも大して安くないようですが、
直行便が少なくソウル便が多目という名古屋の特殊事情かもしれません。
質問者さんが名古屋圏なら利用価値は大きいかもしれません。

あと「何でもいいから安く!」ということであれば
2泊4日ってのもありかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/06 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!