プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アインシュタインと同じ、物理学者であり、偉大な発見などをした、アイザック・ニュートンって、自閉症だったんですか?

インターネット上では、アインシュタインと同じく、自閉症持ちだったとよく書かれていますが、ホントにアイザックニュートンは自閉症だったんですか?



http://p200.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/021 …

A 回答 (2件)

 自閉症と言うのは捏造されたものだと思います。

アインシュタインは友達が多くいましたし、自閉症でもありませんでした。伝記を読んで見ればわかります。ニュートンも同じですね。

 自閉症の人は自ら人との接触を絶って閉じ篭ってしまうので、情報が集まらなくなり、才能を発揮出来なくなる危険があります。自閉症ではなく、読書家や研究熱心な人は、人との接触が疎遠になる場合がありますが、それは自閉症とは違います。

 自閉症は病気であって、天才との因果関係はありません。天才や秀才には情報を集める為に人との接触が多い人もいます。自閉症が天才を生むわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アインシュタインは自閉症じゃないんですね。

お礼日時:2014/02/11 16:39

サヴァンと呼ばれる、天才の自閉症の人たちが居ることは確かですが、自閉症だから天才ということも天才だと自閉症だということもないです。


ニュートンやアインシュタインが自閉症であったという話も、私は聞いたことが無いです。

自閉症は確か先天的な病気であり、精神病的な心の病とは別のものです。特に日本のネットスラングにおいては、引きこもりなどを指して自閉症という言う間違えた使用方法が散見されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/12 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!