アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジブリの作品のDVDを買おうと思っています。
「もののけ姫」「天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」の3作品のうち、1作品をまず買おうと思うのですが、どの作品がオススメでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

作品自体は全部みたことがあるのでしょうか?



未試聴でしたら一度やはりレンタルなどで見てみるといいと思います。

個人的には

1、ラピュタ かなぁ。

一番、ストーリーもまとまっているしわかりにくい部分もなく
壮大さも音楽も、なんていうかジブリがすごく完成した感じの作品です
時間も長いですので
手元に置いておいた方が見やすいかもしれません

2or3もののけ姫

逆にわかりにくい部分もあるし、やはり長いし
あと、主義主張みたいなものが出過ぎる感じが苦手な人は苦手かもしれません
ラピュタは物語重視なのに対して、テーマ性が強いというか。
ただ、技術的なものもあってアニメーションはきれいで迫力がありますし
何度も見たい作品ではあると思います

2or3魔女の宅急便

こちらも好みが分かれるんじゃないかなと思います
お話は思春期の女の子の悩み、仕事とは、独立、など誰もが感情移入しやすいものだと思います
ただ壮大なテーマやストーリーではないですし
そういうのを求める人には日常的過ぎるかもしれません。
ただ日々を生きる普通の人にとって実際は
普通の人間関係や仕事の方が、大冒険や自然と人間の共生よりも
身近で重大なテーマかもしれません。
街並みの描写も詳細で、自分がちょっとしたヨーロッパステイをしたような気持ちにもなれますね。
3本の中では一番時間は短いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3つ全部みたことあります。最近のはみたことないですが…。

ラピュタですか。No.1さんもラピュタを推して下さっていますし、これを買おうかと思います。

2回もご回答下さったので、ベストアンサーに選ばせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 18:00

せっかくDVDで購入するなら、一度すべてレンタルで見てから、この作品なら何回でも見たいと思えたものにしたほうがいいかと思いますよ。



レンタルをして一回見たからもういいかなと思うくらいなら、DVDを購入しての初見だと購入したことを後悔するレベルだということです。

どれも何回見ても楽しめる作品だと思いますが、全て一度はみたことがあるということなら趣味の問題でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

趣味の問題ですか。
ちなみに、kaichooさんは何がすきですか?

お礼日時:2014/02/12 12:21

系統が違うので観たい物を買えば良いんじゃないですかね?



まあ、私のお勧めは・・・

1.天空の城ラピュタ
2.魔女の宅急便
3.もののけ姫

の順番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

天空の城ラピュタが1番ですか。
良い作品ですよね。

お礼日時:2014/02/12 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!