プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄に住む人たちは基地はいらないと言っています。
米軍が沖縄から撤退して基地がなくなったら日本はよくなるのでしょうか?沖縄はよくなりますか?

A 回答 (16件中1~10件)

沖縄在住です。



>沖縄に住む人たちは基地はいらないと言っています

何でそうなるの?

沖縄県民と言っても全員が基地撤廃を叫んでいるわけではありません。

先の名護市長選挙も「大差で反対派が勝利」と報道していますが、実際にはたいした差はありませんでした。

投票率が76.71%
稲嶺氏(反対派)の得票率が55.8%なので、名護の有権者の42.8%が稲嶺氏を支持した事になります。
末松氏(容認派)の得票率が44.2%なので、名護の有権者の33.9%が末松氏を支持した事になります。
つまり
反対派:42.8%
容認派:33.9%
興味なし:23.3%

つまり、報道されている「沖縄の総意」というのは「大嘘」なんですよ。
「10万人の県民大会」とかも「大嘘」です。そもそもそんな人数は入れません。実際は公務員(仕事で参加)・労働組合員(参加すると日当が付く)・本土からやってきた左翼組織、全部で2万人程度でした。

名護市長選挙は、自民党の人たちが「お金で票を釣る」ような内容の演説するから反発を食らって票が減ったんですよ。

この島は左翼に占領されていて、本心をうかつに言えない雰囲気に包まれています。
早く開放してください。

面白い現象1.普天間基地のフェスティバルには反対派であるはずの地元も参加する。
面白い現象2.沖縄県民の総意で「基地反対」のはずなんですが、なぜか基地関連の仕事に就きたい人が多い。
面白い現象3.「基地反対」の集会の動員数は、主催者発表の超水増し人数だけが発表され、警察発表は一切無い
面白い現象4.全国系の新聞は「日本経済新聞」だけで、実質的に地元2紙だけであり、その内容は赤旗新聞に近い。
面白い現象5.「航空機がうるさい」というわりには、「爆音暴走族」が多数走り回っている。
面白い現象6.「オスプレイが危険」というわりには、「飲酒運転」をする人が多い。
面白い現象7.軍属が犯罪を犯すと軽犯罪だろうが容赦なく大きくニュースに取り上げる。
面白い現象8.軍車両が少しでも学校の敷地に入ると、大罪のように大きくニュースに取り上げる。

つまり、沖縄のマスコミは左翼であり、それに洗脳されている人も多い。
そのマスコミの報道が本土に伝わると・・・・・・・沖縄に住む人たちは基地はいらないと言っています・・・・・になっちゃうんですね。

繰り返します。
早く開放してください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

沖縄在住の方からの回答は大変役に立ちました。
ぼくのしらないことがたくさん書いてありました。
>つまり、報道されている「沖縄の総意」というのは「大嘘」なんですよ
これは気になります。
>この島は左翼に占領されていて、本心をうかつに言えない雰囲気に包まれています。
ホントですか!?
面白い現象は、ほんと面白かったです!
この回答は参考になりました。
沖縄の方たちの見方がかわります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 13:44

良くなると考えます。


沖縄が中共に占領され、ウィグルやチベット同様、沖縄県民も抑圧されて、米軍支配下の生活と比較できるし、
多くの日本人も、共産政権の怖ろしさを知ることができるので、反日マスゴミをテロで駆逐する救国志士が続出すると考えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よくなってないし笑
反対反対って言ってる沖縄県民はアメリカ支配下より中国支配下のほうが良いいのかもしれないですね。
一回体験してみて比較するのもいいかも。
まぁ、笑われるし、沖縄県民は泣くのは目に見えてるけど。

お礼日時:2014/02/16 04:57

>そんな考えの県民いるんですか!?中国のほうがいいという理由をしりたいですね。



明治政府による明治22年の琉球処分まで、沖縄は日本の領土でなく琉球王国で、支那(今の中国)の冊封国でした。冊封国は植民地とは違いますが、一種の属国です。ですからもとから住んでいた琉球人には支那の家系の住民がたくさんいます。今の仲井真知事もそうです。そう言う人たちのなかには沖縄独立を言う人がたくさんいます。独立は事実上中国の冊封国に戻ることを意味します。この地政学的位置で小さな沖縄が自主独立することは不可能だからです。でも中国の冊封国になれば米軍の代わりに人民解放軍の基地が出来るだけなのですが、沖縄の人はそこまで計算に入れていません。
甘く考えています。本土の我々が考えるほどの日本への強い帰属意識は、沖縄の人たちにはありません。普天間反対運動の根っこにはそう言う問題があるのです。実に難しい問題です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へー知らなかったです!
支那の家系ですか・・・
だから中国のほうがいいなんて言ってる人がいるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/12 21:15

先ずは、大ざっぱに沖縄県だけの話をしますと、


撤退すると同時に県が自己破産するのも時間の問題になるでしょう。
今でさえ、米国、日本政府から手厚い補助金が出ていても、生活水準は
ご周知な通りなのですから、余程政府国家予算で後遺症に対応しない限り
自力での現状維持は、1年と不可能です。

どこまで話をすればよいか分かりませんが、暴力団、マフィア組織にも
上下関係や横の繋がりがあるように、米軍(親分)の目が届かなければ
互いに横繋がり以下に思っている日本、韓国間。
また、ノビタ君とジャイアントぐらいに思われている日本、中国間。
自身が直接手を汚さなくとも「北朝鮮」という国ごと殺傷能力のある武器を
放てば日本は数分間で沈没します。

平和主義を語る以上は、米国軍の「隠れ蓑」は絶対に必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補助金がないとやっていけない沖縄県。
親分に守られている本土と沖縄。
それでも基地反対!米軍出ていけ!と言っている沖縄県民。
ニュース見ると中学生?高校生?ぐらいの子供がマイクで基地いりませんと言っているの見ました。困りましたね。

お礼日時:2014/02/12 21:04

沖縄に基地がなくなったらどうなりますか?




 何でも反対することで、飯食っている人達の職場が、一つ無くなります。成田空港、伊丹空港、長良川河口堰、有明海干拓・・・・・・・世界では捕鯨等々。沖縄が片付いたら、この人達、次は何処へ行けば良いのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何でも反対することで、飯食っている人達の職場
そんな仕事なんてあるんですか?

面白い回答でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 14:02

少なくとも、間違いなく沖縄は中国の領土になるでしょう。

その方がいいと考えている沖縄県民もたくさんいますから、沖縄にとっては良いことなのかも知れませんが、日本にとってはよくありません。
沖縄がなくなると、次は九州です。領土というものはそうやって侵略されていくのです。対馬は韓国の領土だと喚いています。竹島に続いて対馬も韓国領になるでしょう。世界史を見ればそう言う事例はたくさんあります。今でもあちこちで起きています。日本にとっていい訳がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少なくとも、間違いなく沖縄は中国の領土になるでしょう。その方がいいと考えている沖縄県民もたくさんいま>すから
そんな考えの県民いるんですか!?中国のほうがいいという理由をしりたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 14:00

> 沖縄に住む人たちは基地はいらないと言っています。



正確には違いますよ。
「沖縄を拠点とする左翼勢力を中心に、沖縄に基地は要らないと言ってます」が、より正確です。

米軍基地問題が存在する沖縄は、歴史的経緯なども踏まえ、あらゆる左翼勢力の結集の地で、「最後の砦」と化しているんですよ。
更に沖縄に基地が無い方が都合の良い、中国など反日勢力も加担し、資金面などのバックアップを行っており、日本で最も左翼勢力が幅を利かせる地域になっちゃっているワケです。

基地反対集会などは、左翼勢力が全国的に動員をかけ、本土(と言う言い方は好きじゃないですが・・)から大挙して、沖縄に集まっているのが実情で、沖縄に移住してまで、左翼活動をしている様な人も多いです。

基地反対は、「沖縄県民の総意」などではありません。
「全国の左翼が結集して、沖縄で必死のパッチで活動している結果」です。


> 米軍が沖縄から撤退して基地がなくなったら日本はよくなるのでしょうか?

思想的な左翼のみならず、反日勢力までが加担しているんだから、日本が良くなるワケがありません。

質問者さんは、ドロボーの侵入を防ぐ「防犯カメラ」を、ドコに設置しますか?
普通は玄関などに設置しますよね?

アジア各国や日本の、領土や資源を狙うドロボーは「中国」です。
その中国に備えるために最も有効な、日本の玄関口は、「沖縄県」です。

沖縄県に防犯カメラが無くなって喜ぶのはドロボーとバカだけ。

決して沖縄に基地負担を押し付けているのでは無くて、地政学的に日本やアジアの防衛を考慮すれば、沖縄に軍事拠点を置くことが最良であり、軍事や防衛は国家の最重要事項ですから、「最良の選択」以外には有り得ないのですよ。

政治的には「負担軽減」などと言う言葉も用いますが、現実的には軍事力や防衛力を軽減しちゃダメですから、負担に見合う補償などを行うことになります。

沖縄県にしか担えない役割をキチンと担って貰う代わりに、他の都道府県は、その部分に感謝や敬意を払うと共に、税金など違う部分を負担すれば良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>更に沖縄に基地が無い方が都合の良い、中国など反日勢力も加担し、資金面などのバックアップを行っており、>日本で最も左翼勢力が幅を利かせる地域になっちゃっているワケです。
これはマジですか!?

大変役に立つ回答でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 13:53

基地のない沖縄は産業は漁業と観光程度しかなくなりますので全国で最も貧しい県になります。


そのうち中国の侵略もあるでしょうから悲惨な状態になります。今軍事基地反対でデモしている人達はさらに大きなデモができると大喜びするでしょう。
米軍は沖縄撤退することはないでしょう。日本のためにではなく、アメリカの利益のために撤退しないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沖縄の基地はアメリカの利益のためにあるんですか。
でも日本を助けるためにもあるんですよね?←これは間違った知識でしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 13:48

戦争する時に不利になります。



沖縄に中共国深部を直接攻撃可能な弾道強襲軍を配備。
戦闘ロボット数十万を数時間で中共国全土に展開。
核爆弾と違って1年ぐらい活動すれば敵を壊滅できる。

無人機が活躍してますよね。将来は戦闘ロボットの時代。
沖縄は航空基地の役割が低下しロボット射出が主任務となる。
あるいは西太平洋連邦軍の主要基地の一つとして変貌。

良くなる方策は在ると言えますねーーー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読むと、基地がある沖縄は大事なんだなぁってことが伝わってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 13:35

【尊皇・対米・愛国】



在日米軍基地は日本では無くアメリカの国益を守る。いざという時、アメリカの被害を減らすために日本を軍事基地化して防波堤にする気だ!

アメリカの戦勝国史観(旧日本軍=悪、中韓=被害者)を覆さない限り、根本的な問題は解決しない。

アメリカからは「韓国との関係を修復しろ」と圧力がかかっているので、国民感情が反韓に向く情報は隠蔽でしょう。

中韓がいくら日本の教科書に文句をつけても、日本側は無視できるので内政干渉とは言わない。しかし、アメリカからの圧力のように強制力を伴うものは内政干渉である。

反日従米売国奴を撃滅せよ!

参考URL:http://f48.aaacafe.ne.jp/~adsawada/siryou/genko/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
URLは夜にでもゆっくりと読んでみたいと思います。

お礼日時:2014/02/12 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!