プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバイオライト エクセルを愛用しています。
長時間使用しても目が疲れにくいデスクライトでおすすめは何がありますか?
なお、価格やデザインは問いません。
一番目が疲れにくいデスクライトをお願いします。

A 回答 (1件)

パソコンなどの使用をしたり、デスクで書き物をしていると、どうしても目が疲れてしまいますよね。

目の疲れを軽減するためには、画面や手元を効果的に照らしてくれるデスクライトが非常に重要な役割を果たします。

バイオライト エクセルを愛用中ということですが、このデスクライトも、照度が高くて目に優しいデスクライトですね。

やはり、目に優しいデスクライトを選ぶとなると、照度を最重視する必要があります。

高級で高性能な機種ではありますが、山田照明というメーカーのZ-10Wは、照度の面で非常に優秀なライトだといえますね。

照度がJIS規格照度AA形の基準を満たす優良なもので、白熱灯150W相当の明るさのLEDランプとなっています。

さらに、多重影対策などもしっかり行われているので、ストレスになることがありません。

調光も可能で、10~100%の間で無段階に調節できるようになっているので、自分好みの明るさを選べるのも嬉しい点です。

デスクライトにも様々なメーカーや機種がありますが、値段にもデザインにもこだわりがないのであれば、照度にこだわって選ぶことが重要ですね。

目にストレス無く使えるだけの照度のある品質の良いデスクライトを選ばれて、デスクワーク時の目の疲れをしっかり軽減できるようになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぜひ検討してみます。