プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして21の女です。
素朴な疑問なのですが、恋人や配偶者がいるのに他の人ともセックスしてしまう原因、いろいろありますよね。
女性に多い、さみしかったから。
男性に多い、男は浮気するものだから。

個人的には、恋人や配偶者からの愛情を感じられず寂しさからする浮気や不倫(本気でさみしかった場合のみ)は、まだ改善の余地があるように思います。
性欲やハンティング欲からくる浮気や不倫は、どう頑張っても改善の余地はないように思えてしまいます。

前者も後者も浮気はいけません!が、みなさんどう思われますか?また、他に浮気したくなる動機ってありますか?

また、人それぞれだとは思いますが浮気や不倫はどこからだと思われますか?
抽象的ですが、わたしは恋心や獲得意識を自覚しつつそれを実らせるために行動に移した瞬間だと思っています。

A 回答 (3件)

浮気って、まさに浮ついた気持ちと書くくらいですから、魔が差すって感じなんじゃないですかね。

ちょうどあなたの歳くらいの時、彼氏がいるのに、他の方と関係を持ったり、二股もしてフラフラしていた時期がありました。その時って、不思議とあまり罪悪感はなく、若かった、を理由にしちゃえばそれまでですが、常にチヤホヤされていたい、楽しい事をしていたい、なんて刺激を求めるタイプでした。自分はされたら怒り狂うくせに。笑。たぶん、幼少期に親に愛情をかけてもらえなかったので、寂しがり屋で誰かに構ってて欲しい気持ちが根底にあったんじゃないかなー。

で、ぶっちゃけ俗に言うセフレがいた時期もあったのですが、そんなこんなを続けてたある日、エッチの最中に『あーあたし何やってんだろー…』って冷めた自分というか、自分を安売りしてる事がなんだかバカらしくなって。

それからですね。一途に誰かを好きになれる様になったのは。だから、よくこういった場所で、『尻軽!やめなさい!』とかお説教こく人がいますけど、いつまでも遊んでる訳ないんだし、人に言われて辞める事なんてできないんですよ。浮気なんて自分がそうして『ダメだ』と気づかなきゃ。若い頃に遊ばなかった人が、結婚して不完全燃焼だから浮気や不倫に走るんじゃないかなって個人的には思います。若いうちは、沢山遊んでハメを外すのも大切です。って私が言うのもなんですが。

ちなみに、私は、男女の友情はないと思っているので『二人で会った時点で浮気』ですね。下心がある時点で浮気なんじゃないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。浮気はないのですが、わたしもフリーの時にやりまくってました。でもある時ふと、何してんだ私。そう思ってからは、やめよっと思ったわけではなく、しなくなりました。

そういうものなのかもしれませんね。

男だって寂しさはあるよ。

ハンティング欲は、ただの性欲です。男女の間であるのは、基本的にお互いが理解し合えてない(愛がなんだかお互いにわかっていない)。履き違えてるんだよ。みなさん。
    • 0
この回答へのお礼

理解し会うことはない。でもそれで諦めてしまうのでしょうか。だから浮気や不倫をするのでしょうか。

人間とは難しいです

育てられ方と親の見本だと思います。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。親の価値観も影響ありそうですね。